※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、胎芽と心拍が確認されました。少量の出血でも心配です。出血の経験がある方、止まるまでどのくらいかかりましたか?

現在、2人目を授かっており妊娠初期6週です。
お昼に赤黒い出血が続けて出たので、病院を受診しました。
前回は胎嚢のみでしたが、うっすら胎芽と心拍も少し確認でき順調です。と言われました。
出血が少量なので、お薬も出しませんね。と言われましたが、500円玉くらいの出血が3回ほどでても少量なのでしょうか💦
特に注意点も言われず、2週間後にまたとのことで少し心配です。

また、出血の経験がある方はどのくらいで止まりましたか?

コメント

すのこ

こんにちは!
1人目ですが、5w〜7wくらいまで同じような出血してましたが、最近になって止まりました!
お医者さんには、安静にとだけ言われてましたが、出血はよくあるので、鮮血かつ大量でなければ、安静にしとくしかないそうです!

きっと1.2週間で止まると思いますよ!

• めめ

めめ

ありがとうございます😢
    1人目の時は出血などなく戸惑いました💦まだまだ抱っこの時期なので安静も難しいのですができる限りしなくてはと思いました。

よくあることなのですね💦
    恥ずかしながら鮮血の程度が分からなく、鮮血なのか赤黒いのかも見分けるのが苦手です。

安静にして待つしかないですね!

• 6月6日
  • すのこ

すのこ

わたしも安静とは言われたものの
    仕事上厳しく、自転車も乗ったり歩き回ったりしてました!💦

鮮血はもう鼻血みたいに真っ赤なので、すぐわかるようになると思いますよ😊

元気な赤ちゃんが育ってくれることを願ってます♪

• 6月6日
  • めめ

めめ

そうですよね😥安静ってなかなか難しいものです...

そう考えると鮮血ではなかった気がします!

お互い願って信じましょう!

• 6月6日
y(21)

私も今現在6週と4日で、昨日病院に行ったら赤ちゃんの袋も正常!心拍もチラチラと確認できました🤤しかし出血がもう一週間以上続いていて毎日まいにち不安でたまりません😢
信じていれば大丈夫です、赤ちゃんを信じましょう!!!👍

• めめ

めめ

全く同じ状況ですね😢本当に不安ですよね💦
    腹痛などはありませんか?
    信じましょう!

• 6月6日
mike

5週の終わりに生理2日目くらいの出血があり、血塊もあったためもうダメかも…と思いましたが、無事に心拍確認できました😭
今は出血もなく落ち着いています!
初期の出血はよくある事で処置もできないため、心配だけど出来るだけ安静にして過ごすしかないですよね💦

• めめ

めめ

出血ってこんなにも経験した方が多くて驚きました。
    心拍確認が第1の壁ですからね🌸
    明るいことを考えて赤ちゃんを信じるしかないですね!

• 6月6日