※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル☆
家族・旦那

長文です。どうしても気持ちが落ち込んでしまって、吐き出させてくださ…

愚痴ですいません。長文です。どうしても気持ちが落ち込んでしまって、吐き出させてください。

昨日はホワイトデー。旦那も夜遅く帰ってきたしきっと忘れてるだろうな〜と軽い気持ちで『今日ホワイトデーだよ』と言ったところ、旦那は笑いながら『バレンタインデーもらってないし(だからホワイトデーないよ)』と言いました。

私はバレンタインデーに前もってリクエストを聞いてチーズケーキを焼き、チョコペンで感謝のメッセージも書き贈りました。当日は旦那の好物のピザを焼き、やっぱりチョコもあったほうがいいと思ってチョコを使ったパンを2種類焼きました。本人も当日はありがとうと言ってたのですが、そのことを忘れてたようです。

旦那も私の表情を見てもらってたことを思い出したのか、謝ってきました。

ただ、先月に旦那から非常に傷つく事を言われたことで、夫婦関係にヒビが入っており旦那からはもう二度言わないし、きちんと私と向き合う言われ、夫婦関係を修復しはじめた矢先の出来事です。

ホワイトデーをもらえないことはどうでもいいのですが、バレンタインデーに色々準備して喜んでほしくてやった事を忘れられてたことが、ショックでした。

考えてみれば大したことではないのでしょうが、先月のことから重なり、結局口だけ謝る、何も変わらない、信じることができない男に見えてきました。

許す許さないでなく、心底悲しい気持ちです。
顔も見たくないし、話しかけられたくもないです。

こんな気持ちでこれから先、夫婦やっていくのかと思うと息子にも悪影響な気がします。皆いろいろあるなか乗り越えてるんでしょうね。リフレッシュして頑張りたいです。もし夫婦喧嘩?のモヤモヤを上手くリフレッシュされてる方がいたら教えてほしいです。

まとまりない乱文、最期まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

aaa

えー(;_;)
それはショックというか、切なくなっちゃいますね💦
バレンタインに ハル☆ さんが頑張って料理したから尚更…😭
私の旦那は営業職なので
お返し用意するけど、どのお客さんにチョコもらったっけ?って聞いたら…
やばい 覚えてない…えっとー…
って言って驚きました😵💭

実家が近いので、喧嘩したら実母や友達に愚痴をこぼしてます✨
ここに書かれてる事は伝えましたか??せめて覚えててほしい、悲しかったという事を、伝えてみたらどうでしょうか?💭😢

  • ハル☆

    ハル☆

    コメントありがとうございます!
    モヤモヤした気持ち、悲しかったことを旦那にラインしました。本人も反省してるようです。男の人ってイベントとしてしか考えてないんでしょうねー、こちらとしてはイベントにのせて日頃の感謝の気持ちを込めてみたつもりでしたが😭しばらく反省してもらってからまた歩み寄ろうと思います!

    • 3月15日
c.m_mama

私も一昨日大喧嘩しました(笑)!
ホワイトデー前日ですが。昨日のホワイトデー、何もありませんでしたーσ^_^;
バレンタインの時は「くれん様になったら終わりやなー(笑)」とか言ってたくせに、自分はホワイトデーに何もせんのかいっ!って感じでした(笑)しかも、喧嘩した次の日なんだから、仕事の帰りにでも何か買ってきてよって思いましたね(笑)
日曜日の夜に大喧嘩して、月曜日の昼間に出て行こうと考えてたのですが、謝りのメールがきて、涙が出る程嬉しかったので、私の中ではホワイトデーはチャラでいいです(笑)

バレンタインの時に頑張って手作りした事は覚えていて欲しいですね!

  • ハル☆

    ハル☆

    コメントありがとうございます!!
    喧嘩の次の日の行動大事ですよねー!わかります😭
    旦那も今朝お詫びの手紙を書いていてくれていて、バレンタインデーのことを忘れてたことについて反省の気持ちが書いてあったんですが、、私の気持ちがおさまらずまだ仲直りにはいたってません。笑
    この出来事を早くチャラにできるよう、前向きに考えてみます!

    • 3月15日
ろでぃみお

頑張って作った事を忘れられるは、かなりショックですよね。
私は作ってませんが、旦那が好きそうな物を買ってきました☺なのに、昨日は何もありません。
私も日曜日の夜に、旦那にキレられまして…家のエコキュートのタンクが湯切れになり、『湯切れなんてありえねーから!』とキレられました💦
だったら、子供と一緒に早く入れば良かったじゃんと思いましたが、強く言われると言い返せない性格でして、ただ謝るだけでした😥そんな事があったのに、月曜日の朝はちゃんとお弁当持たせたのに!何もないの!?と内心怒ってました!

  • ハル☆

    ハル☆

    コメントありがとうございます!!
    旦那さんが日頃の当たり前だと思ってることって、決して当たり前ではなく、こちらの努力や気遣いがあることわかってほしいですよね。
    言いかえさず謝れること、凄いと思います。私はあっ無理と思ったら徹底的にシャットダウンしてしまい、もと通りになるきっかけを無くしてしまいます。心広くもてるよう頑張ります!

    • 3月15日
*nakana*

私もバレンタイン当日と前後の日に、アップルパイ、チョコチップマフィン、ガトーショコラの3品を作りましたけど主人からお返しは一切ありませんでした。

職場の方へのお返しを一緒に買いに行ったときにも私の分は選んでくれず、妻へのお返しはないの?と聞くと日々愛情をたっぷり注いでいるのがお返しだと言われました…。
もちろんそれが一番幸せで嬉しいんですけどね、正直ちょっと悲しいというかがっかりしたのが本音です(T_T)

ハル☆さんの場合は夫婦関係修復中の最中のことですから尚更ショックは大きいですよね…。
本当に傷付けるようなことを言った自覚があるのか、本当に反省して修復しようと努力しているのかも信じられなくなりますよね。

私の場合はですが、女性はやはり共感を求める生き物だと思っているので、同じ女性に愚痴を聞いてもらって共感してもらえると少しもやもやが晴れてすっきりします。
なのでここで相談して意見をいただけることで救われることがあります(^^)
ご主人との関係修復までにはならないでしょうが、人に聞いてもらうことできっと少し楽になると思います、だからここでこうして吐き出されたんだと思いますしね💡
溜まったものは吐き出しながらやっていきましょうね!(^○^)

  • ハル☆

    ハル☆

    コメントありがとうございます!手作りだから印象に残らなかったのかもしれませんが、手作りで頑張ったからこそ、こちらとしては無かったことにされるとショックですよね。

    ご主人のお返し、、もちろん愛情は嬉しいですが、がっかりする気持ちわかります!別に高いものや凝ったものでなくていいんですよね。奥さんのことをを考えて買ってきてくれたらコンビニスイーツでも充分なんです!

    旦那の良いところもわかってるつもりではいるんですが、こうも重なると本当口ばっかりで何も学習してないように見えて嫌いになりそうでした。ここで吐き出せて少し気持ちを整理できて良かったです。

    今日旦那と向き合えるかは顔をみるまでわかりませんが、モノを投げつけたい衝動は抑えられそうです笑

    愚痴聞いていただき、本当にありがとうございます!!

    • 3月15日
  • *nakana*

    *nakana*

    感謝のメッセージ付きチーズケーキにピザにチョコパン!
    こんなに気持ちのこもったプレゼントが市販のものに負けるわけないですよね!
    私も主人のリクエストのものを作ったのに市販品に負けてるとしたら相当落ち込みます(;_;)
    そうなんです、私の為にって気持ちが欲しかったのであって物は何でもいいんですよね(>_<)

    良いところもわかってはいても立て続けに悪いところが見えると良いところが霞んでしまいますよね…。
    腹立つとモノを投げ付けたくなる気持ちよーくわかります(笑)
    苛立ちをぶつけるより泣いてる姿など悲しんでる様子を見せる方が効果的だとわかっていてもどうしても苛立ちが勝ってしまいます(笑)
    もし向き合えそうならしっかりハル☆さんの気持ちを理解してもらってくださいね!

    • 3月15日