※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

妊娠4週目で葉酸を摂るタイミングと、早い悪阻症状について相談です。

先日検査薬が陽性になり今妊娠4週目です。
予想外の妊娠で葉酸など摂っていなかったのですが、今から摂るのは遅いですかね?😱💦今からでも飲んだ方が良いでしょうか。
また4週頃から悪阻症状が出ているのですが、こんな早く悪阻症状出た人いますか?💦症状は眠気、胃痛、だるい、口の中が気持ち悪い、ゲップ、胃がムカムカするなどです😫上の子はこんなに無かったのになぁと今から不安です😭

コメント

y.t

👶おめでとうございます!!

わかってから飲んでもいいと思います💓

私は悪阻から妊娠してるかも?ってなったので
かなり初期から悪阻ありましたよ😃✨

• coron

coron

ありがとうございます!早速明日葉酸サプリ買います😊
    悪阻症状から妊娠が分かったんですね!同じくらいの早さで安心しました✨ちなみにやっぱりどんどん酷くなりましたか?💦

• 6月6日
  • y.t

y.t

一人目は酷くなりました!
    一人目がだいぶきつかったので
    二人目はは比較的ましでそんな酷くはならなかったので
    その子によると思います😊✨

• 6月6日
  • coron

coron

ありがとうございます😊確かに子どもや体調によりますよね!参考にさせていただきます😍✨

• 6月6日
asuka_h2♡

わたしも4週目くらいから眠気と腰痛と気持ち悪さでましたよー😭 葉酸は今からでも全然大丈夫です!安定期までは飲み続けてください!!と産院からも言われてましたので(*☻-☻*)

• coron

coron

ありがとうございます!安定期まで飲むと良いのですね🤔勉強になります✨
    AKHさんもつわりが早かったんですね!ネットのブログで、病院の先生に「そんなに早く悪阻症状出ないから」と言われた人のを見て大丈夫かな…とちょっと心配になってしまって😂

• 6月6日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

漢方を率先して使用する産科の先生でしたので間違いはないと思いますよ😊 いやいや、つわりは個人差あると思うしわたしもこないだまでですが初期でつわりっぽくて検査したら陽性でしたので初期でも全然あると思いますよ!!

• 6月6日
ハピママ

葉酸など今からでも全然遅くないです‼️早いに越したことはないですが☺️
これからたくさん作られていくのでサプリ飲めるならのんてあげてぐださい。
症状はそれぞれですよ。
お腹にあかちゃんがいるって確実分かってるので、初期症状などは気にしないで、元気な子育て上げ、出産してくださいょ👍👍
出血など体調には注意してくださいね☀
妊娠おめでとうございます🎵

• coron

coron

ありがとうございます!早速明日買ってきます🤗✨
    初期症状は人それぞれですよね!安心しました✨ありがとうございました😍

• 6月6日

おめでとうございます✨
全然遅くないですよ🤗
私はとってないんですけどね…

早くから悪阻が出ました✨

• coron

coron

ありがとうございます❗️😊私自身1人目は妊活していたので葉酸も積極的に飲んでいたのですが、今回は全く頭になく…笑😱明日買いに行こうと思います!
    なおさんも同じように早めに悪阻が出たのですね😫でも同じような方がいて安心しました🙇‍♀️☺️

• 6月6日

退会ユーザー

お体大事にして無理はしないようにしてくださいね🤗

• 6月6日