※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

昨日の検診で体重が増えず、エコー写真で赤ちゃんの唇や鼻の様子が気になります。標準範囲内かどうか教えてください。

いつもお世話になってます。質問させて下さい‼︎昨日の検診で(37w1d)体重が2683グラムで前回より100グラムしか増えていませんでした( ; ; )標準範囲なのでしょうか?
それとエコー写真なんですがすごくタラコ唇なのが気になります(´Д` )鼻の穴も片方潰れてる?見え方なのでしょうか…

コメント

まあちゃんᵕ̈*⑅

その時期は成長が
緩やかになるみたいですよ!⑅◡̈*
伸びが少なくても大きく
なっていたら大丈夫だと
言っていました( ´ ▽ ` )ノ

私は40グラムとかしか
増えない時期もあって
同じように不安に持ってましたが
先生に聞いたら
そうおっしゃっていました!

エコーははなと口は
大げさに写るみたいです!
息子のエコーもすごい鼻
してて凹んでましたが
出てきたらそれほど無かったですよ( ´ ▽ ` )ノ

• あいママ

あいママ

それを聞いて安心しました(´Д` )
    少しでも大きくなっているから、大丈夫ですね(o^^o)

エコー見た時に真っ先に唇に目がいってしまって、こんな分厚いの⁉︎💦と焦ってしまいましたσ^_^;

• 3月15日
クリームパン

標準の範囲だと思いますよ(o^^o)

私なんて、36wと37wの時で体重増えてない事があって、
出産前は2800グラム位って言われてましたが、実際に産まれたら2928グラムあったので多少の誤差はありますよ!

赤ちゃんの顔はやはりエコーなのでそんな風に見えるだけだと思います!
と言うか、37wでそれだけお顔見れてすごいですね!
うちの子はその時は骨盤にはまっていてほとんどお顔が見えませんでした〜〜

出産頑張って下さいね♡

• あいママ

あいママ

標準と言ってもらえて安心しました‼︎

やはり実際の顔とは多少違いますよね⁉︎
    そうなんですか⁉︎うちはまだ顔がばっちり写ります‼︎出てくるにはまだまだかかるかもしれないですね(o^^o)

ありがとうございます♡
    未知の痛さに不安はありますが、頑張ります(*^_^*)

• 3月15日
いちこ

私も36wと37wの差は10gしかありませんでした💦
そしてエコー写真もまさにタラコ唇ににんにくのようなだんご鼻でショックを受けた時期もありました💦目までつぶれて…💦(ストッキングをかぶったようなときの顔?)
でもそういうものみたいです!
きっと実際のお顔とは違いますよ!

みかん

そのくらいでそのgあれば
十分です*\(^o^)/*

私の長男なんて
小さい小さい言われてて
予定日8日越えて2700gでしたよ!

増えていれば問題ないですし、逆に大き過ぎても産む時きついですよ(^◇^;)!

とも

37週に入る頃には、体重ののびは、ゆるやかですよ!
私は、出産前の最後の検診(39w4d)、2800gっていわれてたから、やった、3キロいかんわって思ってたら、実際は、頭大きくて会陰切開せんと出ん!って言われ、産まれた時はかったら、3330gありました(・_・;)

エコーの数値には、誤差あるし、写真もまんまでは、ないと思いますよ(*´ω`*)
4Dエコーでみたときは、私そっくり!って思ったのに、産まれたら、旦那似で、あれー??ってなりました( ´艸`)

抹茶そーだ

私も今週、37wの健診でしたが前回より80gの増加だけでしたよー

元々、大き目だったのでむしろ安心しました(´・ω・`;)

同じくエコー写真も横から見たらたらこ唇でしかも顎なしに見えたので心配です...