※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

旦那は、義両親が自営業(職人系)で義父が社長の会社で働いています。朝…

旦那は、義両親が自営業(職人系)で義父が社長の会社で働いています。

朝起きるのが苦手なので、私も早めの時間から起こしたりしてますが、私も仕事なので支度があるし、仕事前に息子を保育園に送り出すのでその支度もあります。

そんなバタバタな中、起こしてるのに起きないで寝坊するのは旦那の自己責任だと私は思っています。

今日も寝坊して、社長(義父)に「来なくていい」と言われたらしく帰宅してきました。
旦那が帰宅してすぐ義母から「仕事終わったら電話して!」とLINEが来ました。
内容はわかりきっています。
前もそうなのですが、旦那が起きれなくて寝坊が続いたり、今日みたいな事があると私が義母に怒られます。

忙しいのは分かるけど起こしてあげてね~みたいな、優しい口調ではあるが、私は起こしてるし、私は私で支度があり、専業主婦でお昼過ぎまで寝てられる義母とは違います(笑)

旦那を起こす方法あります?
ちなみに、旦那が寝てる部屋で支度したりバタバタやってるので、起きないのがおかしいレベルです(笑)

コメント

すー

もういい大人なので起こしても起きないのなら起こさないですね、、
本人も痛い目見ないとずっとゆずりはさんに甘えっぱなしで成長しないと思います😔
義母には「もういい大人なので、自分のことは自分でしてもらいます、私も仕事をしていて子供の支度などもあり朝は忙しいです、朝自分で起きるとゆうのは誰でもできる事だと思います」て言いますね
わざわざ義母がゆずりはさんに言ってくること自体がおかしいと思います😤

• ゆずりは

ゆずりは

私がもっとしっかりするべきなのか?とも考えていましたが、すーさんの言葉で救われました😔
    そういうのを言うと、義母はすぐ義父とか義兄、友達に私の悪口を言いますが、ハッキリ言ってそれも子供っぽいなぁと思うので..
    言いたきゃ言えよ!位の気持ちで今日話してみます(笑)

• 6月6日
  • すー

すー

その強気で大丈夫だと思いますよ!
    母は強しです!
    頑張ってください🥰

• 6月6日

うわ!めっっっっっちゃ分かります!!!!!笑
うちの旦那も自分で起きないってか起きれないです!!
毎朝毎朝イライラしながら起こしてます。
なんなら起きなさすぎて蹴ってます(笑)
私が仕事復帰したら更にストレスになるんだろうなと今から怖いです😱
うちの旦那も何回か遅刻してった事ありますが、必ずと言っていいほど
嫁さん起こしてくれなかったの?
ってなるのがムカつきます。
いい大人なのになんで嫁が起こして当たり前なのか分かりませんし、嫁のせいにするのも腑に落ちないです!!
しかも自営で家族ぐるみとなると余計にどうしても嫁であるゆずりはさんに矛先が向いちゃうんですかね〜…
でもいい大人だし、義母がゆずりはさんに怒るのは違うだろー😠!!
怒るなら息子である旦那さんです!!
はっきりと何度も起こしてますし私も仕事をしていて子どもの支度もあったりで旦那にばかり構えませんと強気に言っていいと思いますよ!