※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinamo
その他の疑問

10週目です。エコーで心拍、胎児が確認できているのですが未だに妊娠し…

10週目です。
エコーで心拍、胎児が確認できているのですが
未だに妊娠しているという自覚がありません。

つわりもありましたが、ほぼ収まっています。
エコーで確認する時は可愛いなと思うのですが、
お腹の中に居るんだって自覚がありません…

未だに不思議で仕方なくて…
皆さんはどうでしょうか?

もう、母親としての自覚があるのでしょうか?
昔から子供は大好きなのですが、
不安になっています( ´;ω;` )

コメント

初めてのママリ

私が妊娠を本当に実感したのは胎動を感じてからでした😊

• shinamo

shinamo

胎動を感じてからですか😊
    このまま自覚がないままの出産となるといつか虐待とかしちゃうんじゃないかと思ったら心配で…(笑)

ありがとうございます✩.*˚
    まだ初期なので、胎動を感じるまで首を長くして待ってみます*⋆

• 6月6日
yuyumama

母親の自覚は、出産するまで出てきませんでしたよ!😂
出産してすぐに赤ちゃんを抱きますが、こんな子が私のお腹にいたんだと、初めましてなのに初めましてじゃない感じでとても感動していました。
そこからふつふつと母親の自覚は湧いてきましたよ☺️
妊娠の自覚はやはり胎動を感じてからですね🥳

• shinamo

shinamo

初めましてなのに初めましてじゃない感じ…出産直後はそういう感じなんですね✩.*˚

母親の自覚は出産後、妊娠の自覚は胎動を感じてからなのですね😊

参考になりました*⋆

• 6月6日
  • yuyumama

yuyumama

今は4Dのエコーでも顔は見えますが、やはり実際見るのとは違いましたよ☺️
    出産した直後は女でよかったと思えました☺️
    大変な思いは辛いし、女の方が大変なこと多いですが、その時の感情はとても複雑で本当に産めてよかったと思えます💕💕

• 6月6日
  • shinamo

shinamo

忘れていましたが…来週から4Dなので、楽しみになってきました✩.*˚

実際に見たら、とても可愛いんだろうなと思いますがまだまだ先は長いですね😂😂

出産が怖いと思っていましたが、先輩ママさんのお話を聞くとどんなものだろうと怖さ半分、好奇心半分です🥰

• 6月6日
  • yuyumama

yuyumama

恥ずかしがり屋だったのかうちの子はなかなか見せてくれませんでしたよ☺️💗それもまたかわいかったですけど☺️

どんな子なんだろう?って思うのも楽しみが増えますよね☺️
    お店などで小さな服をみてニヤニヤしてました😂
    私も2人目の子はどんな子なのかな?とウキウキしてます💕

出産より、その後の育児が本当に大変だと思うので、今のうちにゆっくり映画を見たり、美容院へ行ったり、少し遠出してみたり、旦那さんと贅沢なディナーをしたり、楽しみ増やしておくといいかもですね☺️💕

• 6月6日
りんご

私も産むまで実感なかったです!
胎動感じてもお腹にいるのは理解してるけど信じられないと言うか…
愛おしいとかもほとんどありませんでした😂
エコー見たら可愛いんですけどね。
産まれてからも最初は実感なかったんですが、世話をしていくうちにだんだん母親としての自覚が芽生えた気がします。
今では息子にデレデレですよ😂💕
だからそんな心配しなくても大丈夫ですよ!
未知の世界なんだから不思議に思って当然です😊
これからですよ👌

• shinamo

shinamo

エコーを見ている時は可愛いなーっと思うんですけど…エコー写真を見ても動かないので愛おしいとかなくって、不安になっていました😊

やっぱりお世話をしていくうちに自覚していくんですね✩.*˚

未知の世界なんだから不思議に思って当然との言葉に納得しました❁

ありがとうございます🥰

• 6月6日