※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

27週2日、2人目妊娠中。20週で子宮頸管無力症の手術後、27週1日に破水。自然な陣痛待ちで不安。

現在27週2日 2人目妊娠中です
20週の頃子宮頸管無力症でマクドナルド手術を受けました
そのあと一週間で退院し 二週間ごとの検診で 27週1日になんの前触れもなく破水 完全破水です
まだ週数も体重も1キロ弱なので 自然に陣痛がくるのを待つと言われています、なんでもいいです、不安でたまらないので教えて下さい。

コメント

tarako

大丈夫ですか!?私も少し状況は違いますが27w0d、982gで息子を緊急帝王切開しました😊

完全破水されたとの事なので不安だと思います😣赤ちゃんの体力があれば下から産めますが、場合によったら帝王切開の可能性もありますよね👀出産頑張って下さいね🥰

うちの子は出産後4ヶ月入院してお世話になりましたが、誰が見ても超低出生体重児だったと思われません😂退院後すぐに成長曲線も追い付きました✨

今の医療は本当に凄いので小さく産まれてもNICUとGCUでなんとかなります!無事に産むことを考えて下さいね💛応援してます!!

• あり

あり

とても心強いです!
    ありがとうございます!!!

完全破水でどばどば
    羊水がでてるので
    持ってあと一週間かな?と
    そんなこの状態からもつことはごくまれだよと言われました。

なにより無事に産まれてきてけれればそれを願うのみです😭

• 6月6日
  • tarako

tarako

破水したら感染なども気になりますよね😣28wまでお腹の中に居させてあげたらグッと色々なリスクは下がるけど27wやそれ以前で生まれたお子さんもNにはたくさんいました!みんな元気に大きくなって退院していましたよ🥰1,000g超えていたら退院日数も減りますし💡そこを切るか超えるかは大きいです👀✨息子がお世話になった病院は90日ルールがありました😅

ちなみに入院していた時、370gで生まれた赤ちゃんもいました!4,000g近くまで成長して退院していたので🙂✨

赤ちゃんを信じて下さいね😊💕

• 6月6日
あり

いろいろ調べても意味ないとは
わかっていながらも
不安で書き込みましたが
心強い言葉をいただけて
より前向きにがんばろうとおもっています!

nicocoさんも2人目妊娠中
なんですね!おめでとうございます😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね! ほんとにありがとうございます!