※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

ファーストシューズについての相談です。お姉さんからプレゼントされた靴が好みだけど、自分たちで選びたい気持ちも。自分たちで選ぶならどんなブランドがいいか悩んでいます。意見を聞かせてください。

【ファーストシューズについて】

こんばんは🌙.*·̩͙

息子が10ヶ月なのでファーストシューズを
検討中です💗

義お姉さんが、
アニエスベーとルコックのコラボしている
シューズをプレゼントしてくださいました😢❤

すごく好みで、夫婦共に
アニエスベーが好きでティシャツ持ってるので
嬉しいね〜って話してた矢先のことだったので
余計嬉しかったんです💚

でも、考えてみたら私たち夫婦の選んだ
ものではないなって🙁

きっと私たちもお店に行ってたら
そのシューズ選んでました!

でも、我が子の人生初の靴を
折角だから選んだほうがいいなという
気にもなりだしたんです😐


皆さんならどうしますか?


①好きなブランド、好きなデザインで
見た目はパーフェクト!
の、私たち以外の方に買ってもらった靴。

②自分達で決めたデザインの靴。

もしも②なら、どんなブランド、メーカーの
ものがオススメですか?

私個人的に無難にニューバランスにして
夫婦と子で同じデザインのとか
どうだろう、と漠然とした考えしかありません。


良かったら皆さんのご意見聞かせて下さい✨

コメント

CHAN

プレゼントにもらった後に
自分たちで選んであげたいって
思いがちょっとでもでてきたら
買うべきだと思います😊
自分たちで選んだシューズを
買って後で
やっぱりもらったくつで
十分だったねって後悔と
自分たちで買わないで
やっぱり買ってあげれば
良かったって後悔だったら
私だったら後者の後悔のほうが
大きいし、ずっとモヤモヤすると
思うから😂
ファーストシューズは
1度きりなので大切な思い出に
したいですよね!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます💖じつは前々から自分達で買いたい気持ちは強くて、いただいた時に、わ!これ自分らで買いたかったやつやん!って思ってしまったんです!笑
    なので悩んじゃいました😭

    • 6月6日
deleted user

①です。あまり好みではない物ならば自分達でも買い足しますが、ドンピシャな物をいただけたら嬉しすぎです!

私も、ニューバランスあたりを考えてお店に行ったら、息子の足の形にあまり合わなかったのと、歩き始めはかかとをしっかりホールドするハイカットタイプがいいと言われたので別のブランド購入になりました☺️

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます💖よければ、どこのメーカーにされたのか教えていただけませんか?
    ちなみにうちの子は、そのいただいた靴の裏と合わせたらまだおっきかったです!確か13センチでした!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    asicsのすくすくにしました!
    4人で集まっていたママ友たちのうち2人も、すくすくシリーズから選んでいました😊

    最初なので、下見がてら足の大きさを測ってもらいにお店に行くのも楽しいと思います🎶

    • 6月6日
にゃん太

私は1です。
欲しいものだったのなら全然いいと思います。
いらないものとか欲しくないものだったら別ですが、、、笑笑
むしろ娘のファーストシューズはこれがいい!とリクエストして買ってもらおうと思ってました。
アニエス・ベーの素敵そうですね✨
羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはしっかりシューフィッターさんに見てもらって買います。測ってもらって足首までしっかりホールドされているものを。

かおにゃん

お気持ちわかります。
私も出産祝いでファーストシューズをいただきましたが、見た瞬間「ファーストシューズは自分たちで選びたかったな…」と思っちゃいました。
自分たちでも選ぶようなシューズだったら、きっと履き始めたら何も思わなくなる気がします。でも、シューズを買いに行った思い出も大事にしたいようでしたら、買いに行ってもいいんじゃないでしょうか😃

みは

サイズがあってるのなら断然①です!
でも一度シューフィッターさんに、大きさだけでなくその靴自体がお子さんにあってるのか見てもらうといいと思います!
それでぴったりならいろんな意味で納得すると思います!

ちなみにうちの子のファーストシューズは1ヶ月でサイズアウトしました😂😂😂