※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

20週5日の妊婦健診で性別が分からない「逆子」だと言われたけど、心配。エコー写真の数値についても疑問。赤ちゃんが大丈夫か心配です。助言が欲しいです。

いつもお世話になっています!
本日20週5日で健診を受けてきました。
性別を聞いてみたら「逆子になってるから
見えないね…。今日4Dもしたかったけど
あんまり綺麗に見えないかもしれないから
また次の時にしようか」と見送りになって
しまいました💦
とにかく良く動いてるみたいで
たまたま診察の時に逆さまになってるという
可能性もあるのと自然に直ると思うから
特に何かする必要もないと言われました。
逆さまになっていると性別は
分からないものなのでしょうか❓
頑張って探してもらってもお尻しか見えなくて💦

あと、もらったエコー写真の
BPDが53.4㎜でGAに22d2dと載っています。
ACは157.5㎜でGAが21w1dと今の週数と
あまり変わりません。
FL32.9㎜の20w5d、EFWは408gの
21w2dとなっています。
BPDだけが大きいという事でしょうか❓
先生からは特に何も言われていませんが
頭が大きいという事は何か問題があるのでしょうか?もしくは障害とか…。
一応首回りは頭の後ろなど浮腫みも
見てもらっていますが特に何も言われていません。21週未満だと人工中絶が可能になるせいか
特に問題があっても言わない病院もあると
聞きました。中絶とかそんな事ではなく
単純に心配です💦赤ちゃんは元気に
動いていますが何か危険が迫っているのでしょうか❓赤ちゃんが心配です…。
何でも構わないので教えて下さいm(_ _)m

コメント

つー★

改行が読みにくくなってしまい申し訳ないです…。

ぁぉぃ

逆子でも大丈夫です!
上の子も逆子だったのですが、治りました!性別も9ヶ月までわかりませんでしたし。
BPDだけが大きいのもまだ21週なので大丈夫だとおもいます。
本当に心配なら次の検診で聞いてみてはどうでしょうか

つー★


ありがとうございます💦
流石に頭の大きさですし異常があれば教えてくれますよね❓

あと、エコー写真なのですが顔写真を貰ったのが初めてで…💧
よく分からないのですが、分かりますか?

ぁぉぃ

22週の記録ですが、うちの子はBPD→58.6
FL→39.9
EFBW→57.9g
でした!
エコー写真目が映ってますね!
大丈夫ですよ🎵

ぁぉぃ

大きくてもちゃんと生まれてくれときになったらしっかり生まれてきてくれますよ!

ほちゅ

私も妊娠中の時逆子で逆子だと性別分かりにくいみたいで女の子かな―?
ってはっきりは分からなくてそのまま出産しました(^-^;)

つー★


右側が頭で左側が顎でしょうか?
透けてるので脳かな?とか
思ったんですけど…。

まだ全部のパーツが大きくなり途中って感じなのでしょうか?💦

つー★


出産時に逆子は直っていましたか?自然と治ると言われたのでまだ心配はしていないのですが…どこかのタイミングで性別は知りたいと思ってるので💦

ぁぉぃ

右が頭ですね🎵
まだ成長途中だと思いますよ!
心配だらけですよね💦

つー★

やはり透けているのは脳なんですね✨エコーの診察の時から正面は見ていたのは分かっていたのですがそこ時は体まで映っていたので渡された写真が顔だけでびっくりしました💦

はい💦前回16週の時に性別を聞いたら「20週から分かるかなぁ〜…」と言われたのもあって楽しみにしていたんですけど先に逆子と言われたのでびっくりしてしまって(T ^ T)

ほちゅ

私は治らなかったです( ノД`)…
体操などもしてましたが骨盤と恥骨の間が狭かったみたいで治らなかったみたいです(T^T)

でもつー★さんはまだまだ大丈夫ですよ!!
治る可能性まだたくさんあります(*^^*)

つー★


逆子が治らないと帝王切開とかになるのでしょうか?
先生からもサラッと「今逆子だからって調べて勝手に体操とかしないでねー(笑)」って言われました🌀

ほちゅ

治らなかったら帝王切開ですね😣💦
20週だとまだまだお腹に余裕があるので先生もそう言ったんだと思います!(*^^*)

つー★


そうなんですね💦治ってくれる事に期待と…女の子希望なのでまた4週間後を楽しみに待ちたいと思います😣

ほちゅ

治るといいですね(*^^*)
あまり考え過ぎず楽しく過ごして下さいね♪

まこ

私も20週の検診で逆子でした(^_^;)
でもしっかりお股見せてくれ、男の子だと確定してもらいました!

逆子については、まだ広いお部屋で動き回ってるから今の段階ではそこまで問題ないけど、次の検診でも逆子だったらなー…くらいで体操やらは特に指示が出なかったです( ˙ω˙ )