※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

子供服のサイズアウト問題と節約術について相談です。オールシーズン着れる服はセールでワンサイズ大きくてもOK?節約術も教えて欲しいです。

こんにちは、いつもお世話になっています!ベビー、子供服についての質問です✨
子供の服はサイズアウトが早いので、冬素材や夏素材って限定になるとセールで買ってもその時には着れなかったなどという話をよく聞きます💦
そこで、オールシーズン着ることができる素材の服でしたら、ワンサイズ大きくても着れるようになったらいつでも着れるので、オールシーズンの服でしたらセールの時に購入しても大丈夫でしょうか?😀💦
また、皆さんのベビー服、子供服をお得に買うことができる節約術などを知っていたら教えてください👍
リサイクルショップなどで安く購入以外の節約術でよろしくお願いします👍✨

コメント

私はすぐ着せたい!って思う服しか買いません。
サイズもピッタリを買ってます。
来年も着せようと思って買っても着れないかもしれないし、今年ブカブカで可愛くないってなると意味がないかなと思って…。裾も袖も折ってると動きずらいですしね💧
今年の夏は去年買った70~80がまだ着れそうなのでラッキーと思ってます😁
半袖なら袖の長さ気にならないので、大きめでもいいかと思います!

• maru

maru

そうなんですね💦トップスは大きいとおかしいとは思うのでそれは分かりますが、半袖なら大丈夫そうなんですね❤️
    ズボンやサロペットなら裾を折り返しても可愛いかな?と思いましたが良くないでしょうか😅💦
    あと、ワンサイズ大きめの時から早着せるというわけでなくて、オールシーズンの服だったら着れそうな体のサイズになった時に着せようかなという感じだったので、お得な時に買っておいても大丈夫かな?って思いましたが、やはり微妙ですかね😂

• 6月5日

退会ユーザー

ズボン一折くらいならならいいと思います!それ以上だとハイハイしはじめる頃からは邪魔になりそうです、、
    オールシーズンの服って言うのが肌着くらいしか思い付かないのですが、ジーパンとかですか?
    うちは肌着は冬でもタンクトップなので、安い時に買ってます。
    赤ちゃんは結構暑がりなので、冬でも薄手の長袖とか着ますし、そういうのならいいと思います🙌

• 6月5日
  • maru

maru

そうです^ ^デニム生地などのズボンやオーバーオール、サロペットです👍✨
    それだとオールシーズンいけるし、1回分折り返すくらいならいいかな?って考えてまして😓
    冬の肌気味タンクトップなんですね。たしかに赤ちゃんとかは体温高いので、汗かきやすいですもんね💦
    薄手の長袖、折り返すとおかしいですよね?💦

• 6月5日

退会ユーザー

赤ちゃんの頃は書いてあるボトムスはあんまり着せない事が多いと思います。普通のズボンなら早くて3.4ヶ月から履く子もいますが、サロペとかはオムツ替えが頻繁にある内はあんまり実用的ではなさそうです😓
    寝返り~ハイハイは胸あたりに来るボタンが痛そうで着せませんでした。
    何歳頃に着せることを想定してるか分からないですが、2.3歳頃に着せる予定にするならいいと思います。ただ個人差が大きいのでサイズが読めないのが難しいですね😅
    うちは今80がピッタリですが、2ヶ月ほど早く産まれた友達の息子は95を着てます…
    ロンTとかだと折り返しても動いてすぐ戻ってしまうので、七分丈とかを買っておけば多少腕短くても長袖になるだけかなって思います!

• 6月5日
  • maru

maru

私が見ているサロペの場合は、ボタンは金具ではなくてくるみボタンのような小さい感じで、股下にスナップあるものなのでオムツ替えは大丈夫だとは思いました👍
    確かにハイハイ寝返りは痛そうですもんね😅💦確かにハイハイ考えたりすると素材のものは考えてあげないといけないですね😃
    なるほど、七分袖ですね!色々と参考になります👍ありがとうございます😊

• 6月5日

退会ユーザー

股下スナップあるものだと、0歳の内しか着ないのでその作戦はあまり使えないと思って除外してました💧
    うちはわりと大人しくゴロンしてくれる方ですが、それでもサロペみたいにたくさんボタン止めるのは待ってくれませんよ😂
    友達は寝返り始めた頃からロンパースの3つのボタンで限界って言ってましたし、ボタンの数が多いものはほんの数ヶ月しか使えない子もいます…。

• 6月5日
  • maru

maru

そうなんですね💦様子見て服は購入しようと思います😀💦
    ありがとうございました

• 6月5日