※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
ココロ・悩み

上の子のどもりがひどくて悩んでいます。ストレスや愛情不足が原因かもしれません。上の子との時間を増やすようにしています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

最近上の子のどもりがひどいです。
いーーーいっこだけ!あーーーーあか!とか最初の言葉が伸びてしまいます。
調べてみるとストレスや愛情不足とでてくるのですが、確かに下の子が生まれたのと上の子のイヤイヤ期が重なり怒ってばかりいました。
反省と申し訳ない気持ちで、最近は気をつけながら上の子と過ごす時間も増やすように心掛けています。
同じようにお子さんがどもっていたけど治った方、どんなふうに過ごしていたのかなど教えてください>_<

コメント

こちむ

性別は逆ですが、同じです😭
私の子はあまり、おしゃべりが上手じゃなくて言葉自体少なくて、、
私も上の子に気を使いながら上の子優先させているのですが、なかなかうまくいかずでして😭

  • おん

    おん

    そうなんですね💦
    失礼なのは承知ですが同じように悩まれている方がいることで少し安心しました。
    こちむさんは普段1人でお子さん2人見ているんですか?

    私の姉も小さい頃どもっていたみたいで、姉も私が生まれてから我慢していたんですかね…。笑
    姉はいつのまにか治ったみたいなので治ることを信じたいですね>_<

    • 6月5日
こちむ

一緒です、、😭
私は育休中でして来年3月から仕事がまたスタートするのです。
10時から4時まで上の子は保育園に預けて生活しております(´・ω・`)
旦那は朝早く夜遅いのでほぼワンオペで大変で、、、
おんさんは、日中一人で見てますか?
上の子がいると外にもいかないといけないし大変ですよね、

おん

私も育休中ですが今は里帰り中で、上の子は産前産後の期間だけ実家近くの保育園に入園させています。
来月戻りますが私の旦那も朝早く夜遅く、土日もいない日があります😓
義両親も遠いので1人で見るので上の子にストレスを与えないように気をつけないとです😭

こちむ

育休中なのですね!
一緒です☺︎❤️
わたしも実家に里帰りしてたのですがアパートに戻ってきたら上の子が、ストレス発揮してしまい大変です😭

おん

お互い頑張りましょう>_<