※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

昨日、4ヶ月半の娘がお風呂から出て着替え後に激しく泣き、原因がわからず病院へ行ったが異常なし。朝には普通に振る舞い、昨日の大泣きの理由や今後の様子が気になる。お出かけを迷っている。

昨日4ヶ月半の娘がお風呂から出て着替えを
終えた時から激しく泣きました。のどが渇いた
のかと思い、白湯をあげようとしましたが全く
飲まず。おむつも綺麗、ミルクも飲まない状況
でした。どこか痛いのかなと服を脱がせて体を
確認しても特にアザや、傷、腫れなどはなく
何で泣いているのか全くわかりませんでした。
1時間ほど激しく泣いており、普段とは泣き方も
違い、初めてあんなに激しく泣いていました。
#8000に電話で確認したところ、原因が
わからず1時間泣いているのであれば受診
してもいいと言われたため病院へ行きました。
病院に着くころには車の揺れがよかったのか
寝てしまいました。(普段から車に乗ると
揺れがいいのか寝てしまうことが多いです。)
受診した結果、特に異常はなしでした。
本人も落ち着いていたので家に帰りミルクを
あげようとしたら、全く飲まずまた激しく
泣いていました。その後疲れて寝てしまい
朝まで寝ていました。(普段から夜は1度も
起きず朝までずっと寝ています。)
朝起きてからはミルクも飲んでいつもと
変わらない様子です。
昨日の大泣きはなんだったのかとても
気になります。同じような経験をした方
おられましたら原因はなんだったのか
その後もしばらく激しく泣くことは続いた
のかなど教えていただきたいです(>_<)

◎補足
今日お出かけの予定をしていましたが
昨日のこともありやめるべきか迷って
います。片道1時間ほどで半日くらい
お出かけする予定ですが、予定を
やめて家で様子を見たほうがいいでしょうか?

コメント

n.y♡

何しても泣き止まない時期ありました😥
毎回夜寝る前で1時間泣き続けるのが1週間続きましたがそのあとは急になくなりました!
そういう時期だと思って泣き止むまで抱っこしてあげるしかないですよ😅

  • ☺︎

    ☺︎


    コメントありがとうございます😊
    疳の虫とかなのかな〜と思って
    今日の夜も泣き叫ぶのではないかと
    そわそわしていますが頑張ります💪

    • 6月5日
もちこ

暑かったってことはないですか?
うちの子は冬生まれなのもあって、ちょっとでも暑いと機嫌が悪くなります😥
あとは月齢的にあまりないかもしれませんが、歯が生え始めてて歯ぐずりとか…
上2つの原因(多分)で、この前何をしても泣き止まなかった時がありました💦今も暑いと結構ぐずります。何しても泣き止まないの心配になりますよね…

車で寝てくれるなら、お出かけしても大丈夫じゃないですかね?病院でも異常なしとのことですし(^^)

  • ☺︎

    ☺︎


    コメントありがとうございます😊
    泣いていなくても抱っこすると
    触れている部分が汗をかくことが
    増え、昨日泣いていた時も汗を
    かいていました😰 タオルで拭いたり
    着替えたりしているのですが変わ
    らずでした😭
    歯はまだ生えてはいないのですが
    もうすぐなのかよく下唇を吸って
    もぐもぐしています🤔
    初めてだったので病院に行って
    しまいました。安心して帰宅後また
    だったので何があったのかわからず
    のままで心配です😭

    近くの病院を調べてなにかあれば
    すぐ行けるようにして出かけようと
    思っています!

    • 6月5日
  • もちこ

    もちこ

    もしかしたら、暑いとか眠いとか歯茎が気持ち悪いとか、色々重なってしまったのかもしれませんね💦
    外出して落ち着いてたけど、おうち帰ってミルク飲む時にまた思い出しちゃったのかな😫

    そうですね!何かあったらまたすぐ病院行ける方が安心ですよね(^^)
    楽しいお出かけになるよう祈ってます✨

    • 6月5日
  • ☺︎

    ☺︎


    条件が重なってしまっただけだと
    思いたいです(´・ω・`)
    お出かけは何事もなく終わったので
    よかったです😊

    • 6月5日
へぽ

うちの子も3ヶ月ぐらいの時に、お風呂上がりに授乳して寝かせようかした時に、同じようにギャン泣き、おっぱいも飲まず泣き続けることがありました。
なんか病気かと思い仕事中の旦那にも焦って電話したぐらい😨ほんとうに心配しますよね…
ひどい寝ぐずりだったようで、ひたすら抱っこしてトントンしてギャン泣きを落ち着かせて寝かせました😭

その後も何回か同じような感じになりました。
なんかギャン泣きして自分でパニックになっているような。おっぱいあげてもそれに気づかず飲まない、ような感じです。
昼間はなく、必ずお風呂後の寝かしつけの時なので、うまく寝れないんだなーと思い、ひたすら安心する抱っこのやり方を探しながらユラユラしてます。
そういえば最近はそれが無くなったなと思います!

  • ☺︎

    ☺︎


    コメントありがとうございます😊
    お返事が遅れてすみません😭

    同じですね😭初めてのことで特に
    理由もわからなかったのでどうして
    いいかわからず心配でした😭
    昨日その後寝たので私の娘も
    ひどい寝ぐずりだったのかな〜と
    思っています。続くの覚悟で安心
    できるように向き合っていきたい
    と思います!!

    • 6月5日