※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

22週の初マタです。胎動を感じたことがないです。胎動の感じ方や22週で感じられない方いますか?

妊娠22週の初マタです!
22週になった今でも胎動を感じたことがないのですが、そもそも胎動とかどんな感じなんですか?😢

また、22週でも感じられなかった方いらっしゃいますか??

コメント

mai

胎動を感じるのもすごく個人差があると聞きました👶🌷
わたしは、お腹をトントンとするとピクピクっと返ってきたり、お腹を見ていると皮膚が動くのが目で見て分かりますよ🤰☆
胎動感じられる日が待ち遠しいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

のえる

胎動をいつ感じるかは個人個人違うみたいですよ( ¨̮ )
私が1番最初に「ん?これって胎動??」と思った動きは、腸がうにょっと動いたような感じでした😊
ガスがポコポコっとするような感覚もありましたね😄
まだ赤ちゃんが小さいので激しく赤ちゃんが動かないと分かりにくいかもしれませんね🤣胎動楽しみですね!!

みさき

私もまだ胎動を感じません😭💦
おなかも妊婦だと分かるほど出てもいないし、つわりもないし😱
エコーで動いてるのを見る以外不安でしょうがないです😣😣😣

あん

私も初産の時は胎動の確信を得たのは24週くらいだったので、今はわからなくても検診の時赤ちゃんが元気であれば大丈夫ですよ😊
2人目妊娠中の今は18週頃からわかって、今思うと1人目は初産だったので胎動がどんなものかわからなかったのと、胎動がそもそも大人しめの子だったなと思います!
いのりさんのbabyちゃんももしかしたら胎動大人しめの子なのかもしれないですね😌

まま

私も胎動ってどんなん?
とか思ってます😅😅

でも、最近ようやく
何かがクニョって動く感覚が
します😮😮
これは、、、そうなのか??
って感じです💦💦