※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

胎嚢は5w半ばで17ミリ、胎芽はまだ見えず。2週間後に心拍確認。同じ経験の方いますか?2週間の不安。

そろそろ6wかなぁと思い産婦人科に行ってみると、胎嚢の大きさから5w半ばくらいと言われました。
一度しかタイミングをとっていないのでずれてても2,3日くらいなのかな?と思ったのですが、、、
その胎嚢の中に何も映っていませんでした。
胎嚢は17ミリあり、くっきりしていて、また2週間後に心拍とりましょ、と終わったのですが、胎芽など見える時期ですよね??
同じようなかたいますか??
2週間も不安です(>_<)

コメント

双子ママ

タイミングだけでなく、生理周期、排卵日、着床日、どれも完全にはわからないものが絡むので、そのくらいのズレはあるんじゃないでしょうか🤔
最終生理日からの計算で5週半ばに行った時は胎嚢しか見れませんでした!無事に心拍確認できるといいですね😌

今日産婦人科行ったらまだ確認出来ないから来週またきてと言われました…
計算的に来週で6週になります…💦

なー

全く同じ状況です!不安ですよね😭検索魔になっています😅タイミングを取った日が私も1日しかなかったので、その日から考えると6w過ぎているはずなのに胎嚢のみで5wの大きさだと言われました😣😣
私は先生に来週診てくださいとお願いし、1w後の受診になりました!