※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたぽん
妊娠・出産

39週3日の妊婦で、白いおりものとパンツが濡れる症状が続いている。高位破水の症状はなく、子宮口は開いていない。前駆陣痛のような症状が続くが、どういう状態か不安。同じ経験の方がいるか知りたい。

今日で39週3日の妊婦です🍀

一昨日の晩から白いどろっとしたおりものと一緒にパンツが濡れて明け方目が覚めます。(明らかにパンツが湿ってはいるが絞れるほどではない)濡れている範囲としては、おりものシートの大きさくらいです。
同じ症状が、
一昨日は晩だけだったのですが、昨日から日中も同じ事が起きています(白いおりものとパンツが濡れている)
様子を見ていますが、“高位破水”でよく聞くような症状(動けば無意識に少量でも水っぽいものが出てくる)こともなく。

※先週末(土曜)の内診では赤ちゃん👶🏻は確実に下がってきてるけど子宮口は開いてないと言われました💦グリグリとやらもされてません。
前駆陣痛っぽいものは先週から頻繁にありますがこれってどういう事なのでしょうか…🤔
また同じような症状があった方いらっしゃいますか?💦

コメント

みおまま

後半はおりものが増えたり、おしるしがあったりしますよー
どちらにせよ、異常ではなさそうだし、もう少しで産まれてくるのかな💓と思いますよー

• ゆたぽん

ゆたぽん

そうなのですね‼️ありがとうございます!ゆっくりその時を待ちたいと思います☺️

• 6月4日
たんたん

粘液栓ではないでしょうか?よくおしるしや高位破水と間違いやすいみたいです😢

• ゆたぽん

ゆたぽん

間違えやすいんですか!😳初産なので間違えてる可能性が大いにあります!🤦🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 6月4日
こんそめ

わたしは水っぽいおりものが確認できた次の日に粘液栓?があり、その後おしるしありました!

その3日後に出産したので、もうすぐかもしれないですね👶💓

• ゆたぽん

ゆたぽん

出産に向けた過程の一つなんですね😳💡ありがとうございます!
    ゆっくり気長に待ちたいと思います😭💓👶🏻

• 6月4日