※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
家族・旦那

こんな義母はどう思いますか?※義母さんと仲良しさんは回れ右!・結納どう…

こんな義母はどう思いますか?
※義母さんと仲良しさんは回れ右!

・結納どうするかの話で、こちら側としてはキチンとやりたいけど嫁に出す立場なので夫側の意向に従いますと父の気持ち伝えたところ「じゃあ面倒だしやらなくていいわね」と一言
・結納なしで顔合わせ食事会を東京駅付近で設定したところ、「遠いー!同じ系列が八王子にあるからそっちがいい」と。義実家は立川、うちの実家は東北です…新幹線で両親わざわざくるのに…
・食事会は二人からの招待にしてね!と。両親はこっそり10万円くれました。もちろん義実家からは何もなくしこたま飲んでベロベロで帰りました。
・そんな顛末なのに入籍したとたん嫁勤めして下さいと義母の田舎の岐阜の墓掃除に連れてかれそうになる。
・入籍後はアポなし訪問多数。仕事から帰って家の前で待っていられることも。夜22時頃立ち寄られることも多い。
・新居見に来たとき、許可なく寝室もズカズカ見に入る
・入籍後の最初の休日、一緒にお出かけしようとしつこく誘われる
・とにかく長文のメールが多い。主に旦那を心配するメール。

極めつけはコレです
・新婚旅行まだの状態で、GWに勝手に一緒にハワイを予約される。新婚旅行決めてない理由は、わたしの祖母がいつ亡くなるかわからない容態が続き、かけつけられない状況を作りたくなかったから。それを知った上です。

現在でなくて、元旦那の母の話でした!
なんか思い出して投稿しちゃいました😂
別れたときは旦那とっていうよりも、これで義母と関わりなくなるとおもって晴れ晴れしました~
長々と思い出話見てくれてありがとうございました💕

コメント

ぷいぷい

うわー!完全につられて読みましたが、別れられてよかったですね!いつか別れるんじゃないかと読みながら思っていましたが、縁が切れて良かったですね!

• こえり

こえり

共感ありがとうございます🤣
    いや~ほんとあの時の決断は間違ってなかったと🎵
    この義母の孫産むとか恐怖すら感じてましたもん😅
    今の旦那さんも義母さんも中々変わってますが気にならないメンタルになれました(笑)

• 6月4日
   こころ

嫌ですね😵
義母の実家の墓掃除とか意味分からない😒
サヨナラできて良かったですね👏

うちの義母と似てます💦
顔合わせでは「今の時代、結婚は家同士じゃなくて本人同士のことだから~」と結納も結婚式もしなかったのに、結婚後は何かと“嫁にきたのに”とグチグチ言ってました。旦那も義母寄りの考えで😣
なので旦那に「嫁に貰われた覚えはない。結納も結婚式もないのに都合のいいことばかり言うな。そんなに嫁にもらったって言うなら結納金パーンと出して結婚式ドッカーンってあげてから言えば?」ってぶちギレました😂そこから旦那は更生しました(笑)

• こえり

こえり

ほんと義母の実家の墓掃除はWhy?(; ̄Д ̄)?ってなりました!

こころさんもご苦労されてますね😢
    でもこころさんが旦那さんにキレて言ったこと、わたしが心から思ってたことです!!こころさんが言ったと聞いて何だかスッキリしましたよ😍✨

そしてもしかして双子ちゃんママさんなんですね💕私もこれから双子出産予定で、ほんと今は幸せに暮らせてます✨

• 6月4日
  •    こころ

こころ

嫁を召し遣いか何かと勘違いしてらっしゃいますよね😏嫁の勤めなんか金貰えないんだから今の時代するやついないでしょ💦

義実家は車で30分の距離がある+義母は免許なしなので何とか平穏です。一度アポなしされた時は直接キレましたけど😂

そうです!双子です👶👶
    2倍大変ですが、やっぱりかわいさも2倍ですよ♥

• 6月4日
  • こえり

こえり

まじですか!
    うちの元義母も30分の距離+免許なしだったのを、歩きで夜待ってた時は悲鳴ものでした!!旦那にメールしても返信がないっていう、超絶しょーもない理由で😂

双子ちゃんやっぱり可愛さも2倍って聞きます💕あと2ヶ月ほどなので楽しみに待ってるとこでした🎶
    そんな時に元義母思い出してごめんねってチビたちにごめんなさいします🙇

• 6月4日
  •    こころ

こころ

それはお化けより怖いですね👻💦
    返信がないだけで夜押し掛けるとか、重度のムスコン、不治の病😱

双子だともう体もきついと思うので無理なさらないでください😊
    赤ちゃん二人も来てくれたら元義母の話はもう笑い話ですね😁

• 6月4日
  • こえり

こえり

ほんとです(笑)当時の旦那は32才ですよ😂
    旦那もダメ男でしたが義母のインパクトが強すぎて薄れてます!笑

ありがとうございます~☺️
    こころさんも双子育児は並大抵じゃないと思いますが、義母ストレスは双子ちゃんで癒されてください💕

• 6月4日
  •    こころ

こころ

グッドアンサーありがとうございます🙇✨

双子育児の忙しさで義母のことを考える隙も与えてくれないやさしいこども達です😁♥

• 6月4日

無理です!!
めっちゃムカつきます!!
私ならブチギレてると思います🙄

お出かけしようとか言われたら、無理です。とか言いそうですww

• こえり

こえり

ほんと私もぶちギレて、別れ際に色々言っておけば良かったって!
    そこだけ心残りですー(笑)
    ほんとあの時の決断は間違ってなかったと今は思えるので✨

• 6月4日
いちご

顔合わせの話
我が家と似てます!!
コース料理にしてるのに
2人の奢りでしょ?的な感じで
勝手に刺し身盛合せを
追加されました💦
おまけに旦那の元カノの話もする😠
次の食事会の時は
私の親が全て払ってくれてて
対してお礼もなく旦那と
父が話してるのに無理矢理
旦那を呼び戻す。
新婚旅行でお土産は
まだ持ってこないの?と
催促の連絡が来る。
こちらも子供が生まれるし
家庭もあるのに一切お金は
こっち持ちですよ😠
むしろ旦那払って〜って。
旦那はきっぱりと断わってくれますが💦

回答になってなくて
愚痴になってすみません🙇‍♀️

• こえり

こえり

ほんと似てます!わたしも元カノの話されたことあります😂
    どこまでも常識ない方はないんですよね!
    ストレスしかありませんでした!!
    まだ入籍前にわたしが社員旅行でハワイ行ったんですが、買ってきてって指定されたお土産が5,000円…。もちろん餞別なんてありません😒なんてこともありました~

イチゴミルクさんは旦那さんがキッパリ断ってくれる旦那さんで頼もしいですね✨
    義実家ストレス少なめに、良いマタニティ期間送ってください💕

• 6月4日
みー

読みながらイライラしてしまってましたが最後にスカッとした気分です!(笑)
いつまでもそんな義母が付きまとってくるって考えたらおかしくなりそうです…その時の元旦那はどんな対応されてたのかも気になっちゃいました。

• こえり

こえり

イライラさせてしまって😅最後にスッキリしてもらえたなら良かったです!笑
    ほんと、あの義母の時に子供が出来てたらと思うと恐怖です😣
    離婚届だした時には心から清々しかったです!
    元旦那に言っても全くスルーです😡
    マザコンで32才まで実家暮らしのような男ですよ…
    ほんと別れて良かったー!!!

• 6月4日
悠

凄いワガママな義母さんですね。
言葉が酷すぎます!
もう離婚されたんですね。
安心しました。
結婚ってご主人とするのであって、義実家とする訳ではないと思うんですが、嫁という言葉通り家に入ると思っているんですかね?古いですね。
結婚しても他人には変わりないのだからプライバシー配慮してほしいですね。新婚旅行は家族旅行になったんですか?🤔

私も実家同士が遠いし風習が違うので色々気になることが多かったし言葉に傷ついて泣いたり悩んだりしました。
妊娠、出産してからはだいぶ落ち着きました。

• こえり

こえり

ほーんと別れられてスッキリしました!!
    結局旅行はわたしも譲らなかったので行かずにすみましたよ✌️ほんとその件は思い出しても腹立つくらい何の配慮もないんだな~と思いました!

やっぱり実家同士が遠いと風習も感覚も違いますよね💦上手くいく方は行くんでしょうが、そこもポイント大きいのかなーと思ってしまいます❗わたしはもう元義実家の地方は拒絶反応です(笑)
    悠さんも今後も色々と悩まされること多々かと思いますが負けずに頑張ってくださいー😣

• 6月17日
  • 悠

ありがとうございます!
    上手くやれる方尊敬します。
    私は口が悪いので今後は大人しくしてやり過ごす作戦で行こうと思います。

双子ちゃん妊娠されているんですね♡楽しみですね!お身体大事にしてください。

• 6月17日