※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま
妊娠・出産

29w4dの妊婦です。検診は順調でも心配で、ストレスで病気の夢まで見てしまいます。心配しすぎて夢に影響があるでしょうか。

29w4dの妊婦です♡
自分の性格が元々すごい心配性で…毎回検診では順調と言われていても生まれてくるまで、本当に大丈夫かな?病気なく生まれてきてくれるかな?と心配になってしまいます…心配のしすぎで夢でも病気の夢まで見てしまいました(;'A`)不安に思いすぎている分、ストレスになって夢にまで出てきてしまうものなのでしょうか?😭😭

コメント

ちょこ

ストレスはよくないですよ😭💧
私も心配性ですが出生前検査をしたりしない限り安心しないですし
心配してても何にもならないので我が子を信じることにしました🥺💕

不安はたくさんありますが我が子を信じて頑張りましょう🥺💕

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!ストレスは自分にも赤ちゃんにも良くないですよね💦
    不安に思うよりハッピーにマタニティーライフ送りたいとおもいます😊

• 6月5日
  • ちょこ

ちょこ

全国のママさん皆さん心配ですよ…(´・ω・`)
    1人じゃないです💓
    私も心配性なので不安はたくさんありますが
    心配しててもしょうがないので
    食べ物もストレスなく出来る限り食べたいものを食べて
    毎日健康に大きくなるんだよーって赤ちゃんに話しかけたり
    毎日健康を1番に願ってます👍💕

お互いたくさんお祈りして楽しみましょう!

• 6月5日
みき

結局は生まれてくるまでわからないです。長女も順調順調と言われて奇形でしたし…
先生や助産師さんに言われたのは例え病気があったとしたらそれは選んで生まれてくるんだよと言われました。
長女で奇形、次女も心配でしたが元気に産まれてきました!本当に運だし、信じることしかできないと思います!

• りちゅまま

りちゅまま

確かにこればかりは産まれてくるまではほんとわからないですよね。はい!自分の子を信じてあげたいと思います!!

• 6月5日
coco*☻

全く同じ週数でびっくりしてコメントしました🧸✨(笑)
心配ですよね〜。私子宮頸管が短いと言われていて自宅安静中です🏠
早く会いたいけどまだ2か月位お腹に居てね〜と話しかける毎日です👶🏻
お互い元気な赤ちゃん産まれますよぅに❤️❤️

• りちゅまま

りちゅまま

全く同じ週数すごーいです♡親近感湧いちゃいます〜💜自宅安静中なんですね😭大変だと思いますがあと2ヵ月です!頑張りましょう🤙💗元気な赤ちゃん産みましょうね💗💗

• 6月5日