※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
子育て・グッズ

子供たちが性別を間違われることにショックを受けています。理由が知りたいです。

いつも男の子と間違われます
上の子は髪が薄く男の子と小さい時はよくまちがわれていましたw
下の子は髪もフサフサで目もクリクリ二重
男の子に間違われます(笑)
なぜ?ww
マナーとして
女の子?って性別をきくものだと教わってきました←(笑)
服も上の子とお揃いのもの着せて可愛くしてるつもりなのに
ショックです

コメント

まゆ

うちも毎回ボウヤ?男の子?って言われます😅ピンクの服着てるのに何故?!って感じです😅😅😅

• ぴんたろう

ぴんたろう

親としては男の子でも女の子でも可愛いからいいんだけどぉーなんだか複雑な心境になるのと😂💓その後に女の子ですって言ったあとの気まずさが嫌です(笑)

• 6月4日
ちーたむ(27)

ごめんなさい、同じ感じだったのでつい笑ってしまいました(^^;
家の子の場合二人とも髪の毛薄かったんですけどw
ピンクの洋服着せててもあら僕かわいいね~とか笑
あとは、女の子…よね?って笑
自信なさげに言われたこともありますw
もうショックを通り越して笑えちゃうw

• ぴんたろう

ぴんたろう

確かに女の子?って聞かれる時の自信なさげな感じ(笑)あるあるですw
    たまにしか聞かれない女の子ー?なのに(笑)ズバリ言って欲しいです😂😂💓

• 6月4日
鎌倉の大仏

そうなんですね!!気をつけようと思いました。

• ぴんたろう

ぴんたろう

女の子?って聞いて女の子です←やっぱり可愛いらしいからそうだと思った

女の子?って聞いて男の子です←可愛い顔してるから女の子かと思ったぁー
    母親からするとあまり悪い気がしないという法則です(笑)

• 6月4日
やん

うちもです😅
上の子が小さい時ピンクの服、ふりふり付きを着せてたのに通りすがりのおばはんに
男の子でもピンクの服っていうのもいいわねー
なんて言われてました🤣
私も赤ちゃんには女の子?って聞くもんだと教わってきたのになんでじゃー笑
今は髪結んだりもしてるのでさすがに間違われませんが、下の子は間違われます😭

• ぴんたろう

ぴんたろう

通りすがりのおばはん(笑)よけいなお世話ですねwww
    女の子ー?から聞くのがマナーですよね🥺🥺❤️ww

• 6月4日
きき

うちもそうでしたよ〜!
髪の毛が伸びるのが遅かったので1歳半でも間違われてました。
わざわざ何故に男の子?って聞くんでしょうね笑

• ぴんたろう

ぴんたろう

男の子っ?て聞かれると笑うしかないですよね
    モヤモヤーとしながら(笑)
    可愛いからいいんですけどぉぉー
    失礼ねぇーって思っちゃう(笑)

• 6月4日
ぽぽ

うちも花柄ピンクのワンピース着てたのに、男の子?と疑問形だったり、アトラクションのお兄さんにぼく何歳かな?と聞かれ笑うしかなかったです😂
顔が男顔で髪が薄いからかな😅本人はプリンセスやフリフリ好きな女子なんですけどねー💦💦

• ぴんたろう

ぴんたろう

毎回なのでちょっとかなしいですよねー😂😂髪の毛結えると対応変わってきますけど(笑)男の子でも女の子?って聞かれてるの見ると
    ( ꒪⌓꒪)ってなっちゃいますw

• 6月4日