※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後旦那のことが嫌いじゃないけど、ときめかなくなった方、どのくらい…

産後旦那のことが嫌いじゃないけど、ときめかなくなった方、どのくらいで以前と同じような感情を取り戻せましたか?もしくはそのままですか??
5年近く付き合って結婚し、いい意味で友達のように仲良く暮らしてきました。背が低く顔も普通、見た目は中の下くらいでどちらかといえばあまり紹介したくないタイプの旦那で(笑)世話がやけて頼りになるタイプではないです。5年の間で浮気があったりもめることも多かったけど、それなりに楽しく、愛情もあり、一時的に嫌になることはあっても嫌いにはならなかったし、これからもそんな感じで楽しく暮らしていけるだろうと思ってました。
でも、産後1ヶ月経った今、これまでの感情が嘘みたく旦那に冷めてしまったように感じます。旦那は何も変わってないんです、私の感情が一方的に変わってしまったみたいです。今まで気にならなかった部分も気になってしまいます。私は結婚、出産願望が強かったので、出産を終えた今、私はこの人が好きだったわけじゃなく結婚出産したかっただけなのかな?だったらもっといい人もいたかもしれないと思ってしまい、頭に浮かぶのは後悔の文字です(´;ω;`)念願の我が子を出産し幸せでしかないはずなのに、こんな気持ちになってしまって残念でもあり、我が子にも雑念を持ちながら接していることを申し訳なくなり、これから気持ちが戻らないんじゃないかと思うと、不安でたまりません。

コメント

もしもしかめ

1人目の時はほんとに産後旦那がうざいし汚いし大嫌いでした(°_°)
やりたくないのにやらなければならないのも苦痛でたまらなかったです😹
拒むと2人目もこんなんじゃできんねとか言われたりとにかくうざすぎでした😡
特に産後はホルモンの関係で色々変わるみたいですよ✨
私は産後一年ぐらいしてからだいぶ戻ってきました!(°▽°)

たいやき

上の子が卒乳してからだんだん戻りました!
1歳になったかならないかくらいでした。
これから旦那さんの父性を見たり夫として妻を助ける姿を見たりすると思いますがそのときにキュンとすると思いますよ😊
私も同じように愛情も(性欲も…笑)なくなって不安に思ったときがありましたが今は昔以上に大好きです✨

もも

結婚して六年です。うちも友達みたいな夫婦です!まあ冷めてますわ(笑)

そもそも最初から旦那にときめきも感じず、年齢的なものもあり、結婚、出産願望だけで結婚しました。

でもときめきだけで長い結婚生活は続かないですから😓

美人やイケメンでも遅かれ早かれみんな年を取っていきます😅
今は子供にも恵まれこれでよかったのかなと思ってます。
でも今だにタイプの男性みると、ときめく気持ちを抑えきれない自分もいますがね(笑)

メイ

そーゆう気持ちの時期ありました!でも子どもが1才、2才と成長すると共に旦那も父親としての自覚が芽生えて娘を溺愛する姿を見てると幸せな気持ちになります😌 トキメキこそはないけど、家族として安定してきたなーって感じで居心地が良いです。

サボ

産後だからというのもあると思います😊今は我が子が一番。守りたいのは子供っていう本能があると思うので、夫に対して産後数ヶ月は冷めてました😂うちもいたって普通の旦那です(笑
今は落ち着いてきて、この人と一緒にいられて、子供にも恵まれて、月並みだけど幸せだなと思えます😊ときめきまではいかないですが、子育てを一緒にがんばっていくパートナーっていう感じですかね😂