※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

カーペットの上で子供が遊ぶ際に、ジョイントマットや厚めのラグを敷くか悩んでいます。ローテーブルがあり、子供がずり這いで動くため、どうしたらいいか考えています。

アドバイスください🙇‍♀️
カーペットの上にジョイントマットは変ですかね??
今住んでいる家が狭く、カーペットの上にローテーブルを置いていて、その余ったスペースで子供を遊ばせています。普段はカーペットの上にお昼寝マット?をひいているのですが、最近ずり這いが激しく、動き回るのであまり意味ない感じです😅
また、寝返りでたまに頭をゴンと床にぶつけるので、何か厚いものをひいたほうがいいのかな、と思ったり。。
よだれもすごいので、厚めのラグをカーペットの上にさらにひくか、ジョイントマットか、、どうしたらいいですかね?!笑
ちなみにソファはないので、カーペットをどかすことは考えてないです😅

コメント

あーやん

ジョイントマットの上にカーペットはだめですか?
ジョイントマットは結構隙間からゴミが入るので、カーペットがカビたりダニが心配です😭

• ぶどう

ぶどう

上にはひかない方がいい感じですね?!検討してみます♪

• 6月4日

ジョイントマットの上にカーペット敷いてます✨

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊

• 6月4日
いーいー

うちはジョイントマット上にラグ置いてます!

• ぶどう

ぶどう

そっちの方が良さげですかね?!😊

• 6月4日
ゆ

うちもカーペットの上にジョイントマット敷いてます!
カーペットもコロコロするの大変ですが…

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね😊ありがとうございます!

• 6月4日
はる

ジョイントマットの下ってすごくゴミが溜まって汚いので、下のカーペットがゴミだらけになるので辞めた方がいいと思います☆
うちは床一面にジョイントマットを敷いていましたが、なかなか下まで掃除できないので汚いのが嫌で結局剥がしました😅
厚みはないですが、洗ったり拭き掃除のできるタタミマットがホームセンターにたまにあるので、それはどうでしょう?

• ぶどう

ぶどう

なるほどです😳教えてくださりありがとうございます!
    タタミマット!調べてみます!

• 6月4日
ぶーごん

楽天に売ってるふかぴたというラグおススメですよ!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!!見てみます😊

• 6月4日