※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那には高校生の従兄弟が2人います。結婚する前からその従兄弟それぞれ…

旦那には高校生の従兄弟が2人います。

結婚する前からその従兄弟それぞれにお年玉を1万円ずつあげてたみたいです。
結婚して私も旦那側の親族の新年会に参加するようになり、それを見た時に疑問が湧きました🤔🤔

今年の新年会で「息子も産まれて色々買うものも多いし、もう従兄弟も大きいんだからあげなくていいんじゃない?」と旦那に言うと、義父に「お前達は○○(従兄弟)にお年玉やらないのか?」と言われてました!

今更ながら従兄弟にお年玉をあげる風習なんてあるのかと疑問に思ってきました(笑)
みなさんもしくは旦那さまが従兄弟にお年玉あげてる方いらっしゃいますか?😅💡

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたし自身あげてますよ😊

• ママ

ママ

そうなんですね¨̮ )/*̣̩⋆̩*回答ありがとうございました💓

• 6月4日
さみー

私はあげてましたよ〜!
高校卒業するまでは親戚同士で渡してました!

• ママ

ママ

なるほど¨̮ )/!高校卒業するまでですね*̣̩⋆̩*回答ありがとうございました💓

• 6月4日
reo

あげてました🙋‍♀️6人分😂
去年まで用意してましたが今年は娘がいるので義母にしなくていいと言われてしてないです⭐️

• ママ

ママ

わあ6人分ですか?😭💦それはすごい✨とてもいいお義母さまですね¨̮ )/回答ありがとうございました💓

• 6月4日
3児ままん

うちわあげてましたよッ🎵
私たちが結婚した時、
旦那の従兄弟わ小学生と中学生でした💡
それから高校を卒業するまでわ
毎年あげてましたね😌✴️
従兄弟だからッて疑問にわ思わず
旦那わ社会人だからッて考えで
普通だと思ってました😂
みんな育った環境が違うので
考え方もまったく違いますよね💦
相手に合わせるの大変ですよね😞
お年玉に関してわ苦わないですが、
え?ッて思うような出来事わありますもん💦

• ママ

ママ

なるほど¨̮ )/たしかにこちらは社会人だからと思えば納得ですね🤔✨本当にそれぞれ考え方がありますよね😭💡回答ありがとうございました💓

• 6月4日
ちぃ

従兄弟は成人してますが従兄弟の子供にあげてます💦
人数が多いのでお正月はきついです💦

• ママ

ママ

そうなんですね¨̮ )/*̣̩⋆̩*人数多いと賑やかですが大変ですよね😭🙏回答ありがとうございました💓

• 6月4日
りんご

あげてもないし
もらってもないです(^◇^)♪

• ママ

ママ

そうなんですね¨̮ )/*̣̩⋆̩*回答ありがとうございました💓

• 6月4日
あんにんどうふ

私は社会人から学生にあげる風習なので、18歳で大学に進学せず社会人になった年からいとこ(小学生)にあげてます。
いとこが高校を卒業したら終わりの予定です。
祖父母や父は大学生になってもあげるつもりかも知れませんが(^_^;)

• ママ

ママ

18歳からあげてるなんてすごいですね😭🙏なるほど*̣̩⋆̩*回答ありがとうございました💓

• 6月4日
T

私はあげてないですが、歳が一回り離れた従兄弟からはもらってました!
なので、社会人になってからはその従兄弟の子供はもちろん、ほかの従兄弟の子供にもお年玉あげてます。😊

• ママ

ママ

そうなんですね¨̮ )/*̣̩⋆̩*やはり社会人のほうが学生にあげるという方が多いですね🤔💡回答ありがとうございました💓

• 6月4日