※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

つわり中の逆流性食道炎について、つわりがひどくなり胸焼けや痛みがある場合、薬が必要か、自然治癒するか不安です。出産までこの状況が続くのはつらいです。

つわり中の逆流性食道炎について

9週に入り、つわりがかなり酷くなってきていて、
逆流性食道炎のような症状があります。
朝から晩まで胸焼けがとまらず、喉〜食道〜胃にかけてカーッと焼けるような痛みがあります、、

これは薬飲まないと治らないのでしょうか?
つわりが終われば自然治癒するのでしょうか?

このまま出産までずっとこの状況はきついなと思い、悩んでます、、

コメント

ままり

私はつわりが終われば自然に治りました。
ですがよっぽど辛いようなら病院でお薬がもらえるようですよ。

しんどいと思いますが赤ちゃんに会うのを楽しみに頑張ってたえてくださいね😣🙏

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます。
    つわりが終われば治ると信じて今は耐えるしかないですね、、
    来週まで診察がないのでひたすら耐えます😭赤ちゃんが元気な証拠だと信じます!

• 6月3日
うーちゃん

私は出産までずっとありました!😭
ピークの時は枕をかなり高くして、座ってるんか?っていう姿勢で寝てました(笑)
辛いですよね。
ぜひ先生に相談してみてください。

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます!
    なんと、、それ辛すぎる😭😢
    薬などは飲まなかったですか??
    私も最近枕を重ねまくってます!

• 6月3日
はる

私は病院の先生に相談して薬もらったら、すごく楽になりましたよ!!

私は吐きすぎて吐血して、ほんとしんどかったので、くすり飲んでつわりもおさまったて、楽になったときは、幸せでした。。😭

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます!
    飲める薬もあるんですね!
    とにかく辛すぎて1日が長くて、、来週の診察まで長いですが、来週相談してみます😂

• 6月3日
  • はる

はる

頭が痛くなったりおしっこの回数が減ったら脱水の危険があるので検診待たずに病院行ってくださいね!

今の症状もつらければ検診待たずに病院行って大丈夫ですからね😭🌈☀️

• 6月4日
  • なみちゃん

なみちゃん

結局病院きたら即入院との判断になりました😭😭
    早く退院できるよう頑張ります!!

• 6月4日
  • はる

はる

あらららら、今までがんばったんですね😭はやく楽になりますように!!

• 6月4日
みかん

私は初期悪阻で逆流性食道炎になり、消化器内科を紹介され、ずっと服薬してます💦一度服薬を止めたら、悪阻が終わっていなかったのもあり、ぶり返しました😣
胸焼けや食道が焼ける感じ、ほんとに辛いですよね⤵️一度病院で相談されるといいと思います!

• なみちゃん

なみちゃん

やっぱりなる人多いんですね!
    私も今日薬欲しいと思って産科にきたら、まさかの入院になりました、、
    突然すぎて旦那とともに驚いてます💦💦
    けどこれで治るといいなぁ😭

• 6月4日