※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

主人は男の子を希望し、産み分けを提案。女性は性別にこだわらず、2人目は悩み中。男の子を育てる自信がない。話し合いが必要。

多分、分かって頂けない方もいるかと思いますが聞いてください。

主人は、ずっと男の子が産まれてくるのを希望してました。だから妊娠した時に初めて性別を聞いた時、ガッカリしてました😔
いざ、産まれたらすごく可愛いし溺愛してます(笑)

でもやっぱり絶対男の子が欲しい!!って言い張って産み分けをしようと言ってきます。
けど、私は正直ほんとにどっちが産まれて来てもいいし、産み分けするほどの事はしたくありません。
お金を掛けてそこまでして、期待してもし女の子だったら絶対ガッカリするし。
主人は、しないで後悔するよりして後悔したいと言います。それは分かるけど、私にはその願望が無いから普通に流れに任せたいです。
なんなら、今、娘が可愛すぎて1人でいいと思うくらいです。でもやっぱり1人は可哀想だから、2人目作ろうって話をしてます!!
文章が分かりにくくてすみません、本当に悩んでます。
けど、やっぱりどうしてもやっと落ち着いたところでまた1から、男の子を育てていける自信が無いのが本音です😔

何回も話し合いが必要になりそうだなぁ・・・。

コメント

稲穂

旦那さんは、なぜ男の子が欲しいのでしょうか?
「しないで後悔するよりして後悔したい」って、なんだか人間に対して使う言葉ではないなって思ってしまいました(>_<)女の子だったら、結局後悔するってことですよね?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

主人は長男だし、男の子を育てたい!ってずっと付き合ってる時から言ってたんです。
    私も最初はどっちも欲しいって思ってましたけど、今はそこまで思わなくて😅
    私は後悔しないですよ。主人は後悔すると思います。

• 6月3日
ぴぃ

ぶーちゃんさんと同じ考えです。

旦那さんにそう言われると辛いですね。悩みますね。

元来産み分けは不可能ですよね。私はそう思っています。お腹に宿ってくれるだけで神様の贈り物なのに、旦那さんが19ヶ月お腹で育てるわけでも出産するわけでもないのにそんなことを願うなんて酷です。

• ぴぃ

ぴぃ

10ヶ月ですね🤣

• 6月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じ考えの方がいて嬉しいです!!
    元々、私も男の子女の子両方欲しいね!なんて言ってたんです。
    産み分けも、何となくしてみるー?的な感じで、やり方とかも知らなくて最初はすごく甘く見てたんです😔でも、正直お金もかかるし色々大変そうだしそこまでして!?
    って思いが今は強くて(´・・`)

2人目もちゃんとできるかも分かんないし、子どもが宿ってくれる、それだけで十分いいじゃん。って思います😭

• 6月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね🤗🤗🤗
    本当に、妊娠って授かり物だし、出産を無事に終えることは本当に奇跡のようなことですよね💎

そうですよね、女性だからこそ、どれだけ妊娠が尊いことかがわかる分、そういうのどうでもいいですよね😭

• 6月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

皆さんの言葉に涙が出そうになるのですが🥺

逆子が治り帝王切開を免れたと思ったら、前置胎盤って事が分かり、即入院して結局帝王切開で出産してもう痛いし、そんな思いして産んでるのに男の子じゃないとかで、密かにガッカリされるのがもう堪らないんですよね😭
    直接そういうこと言ってた訳じゃないんですけどね😥
    次は男の子がいい!とか言われたら責任感じるしなぁ。

こんな所でグチってしまってすみません😱

とりあえず、主人としっかり話し合います😊

• 6月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

いやそれは堪らないです😭😭😭

性別どうのこうのじゃないですよね。もう、命削って出産するわけですから、基本高望みは何も必要ないです😭無事に産まれてきてくれれば、それだけで良いと出産中思いました。

もしかしたら、義母、父とかの発言より旦那さんにそういうことを言われるのが1番ストレスで辛いですね😭

• 6月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

出産してみて心変わりした旨も、しっかりと旦那さんに伝えたいと思います🥺
    そして、お互いの思いをしっかりと話し合い今後どうしていくかも決めていこうと思います😄
    沢山答えて頂いて、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 6月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!!!!!!!
    応援しています💕
    ぶーちゃんの気持ちが1番です🙏

• 6月4日
ぷー

難しいですね…💦
ご主人は産み分けは絶対ではないことは理解されているのでしょうか?
お金を掛けてまでとぶーちゃんさんが思ってらっしゃることをしっかり話し合って、とりあえずタイミングだけ男の子が出来やすいと言われてるタイミングに取ってみるとかですかね…。それも期限をきって、ここまではタイミングでやってみて、それでもダメなら産み分けはやめるとかで少し譲歩してみるとかかなぁ、と。お互いの意見が少しずつ反映されるといいのですが、難しい問題ですよね…!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんと、難しいです😥
    絶対出ない事は重々理解してるはずです。お金を掛けてまで・・・って言ったら、俺はお金を掛けてでもしたいって言ってました。
    私も色々考えて、とりあえず男の子が出来やすいと言われているタイミングでしてみようかな?とか伝えながらお互いの思いを話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月3日
たた

2人目がもし女の子だったとしても…という話し合いを旦那様とした方が良さそうですね💦

そして、ぶーちゃんさんが納得されてから2人目は作られた方がよいと思います。

実際、子育てしながらの妊娠・出産は、今体験させて貰っていますが、上の子のやきもちがひどく、イヤイヤ期もあり、上の子に余計手がかかっています。

過ぎてしまえばあっと言う間かもしれませんし、個人差はあると思いますが、母親のメンタル面、体調面が万全とは言えない中での子育ては、休めないですし凄まじさを感じます😅

落ち着いた頃…というぶーちゃんさんの希望を強く押し通され、後悔のないようにと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

間違えました!
    下に返信しちゃいました🤦🏻‍♀️

そうですよね~ありがとうございます🙇🏻‍♀️

の、分のやつです!!

• 6月3日
  • たた

たた

子育ての比重は、どうしても母親にきてしまいますからね💦
    だからこそ、旦那様にはぶーちゃんさんが安心して産めるような配慮をしてほしいと思いました。

性別のこと、2人目のタイミングのこと、不安要素がある中での出産は、避けたいですよね…。同じ女として、そう思います。

• 6月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今日、旦那さんが仕事から帰ってきて落ち着いたらきちんと話し合ってみようと思います😌
    同じ女性として、母親としてのお声を聞かせて頂きとても感謝します🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!😊

• 6月4日
em

私は2人目女の子が欲しくて、主人はどっちでもいいって感じでした🙋
産み分けの話題も出たのですが、
もし産み分けして希望の性別じゃなくてがっかりしたら子供が可哀想だよね。と2人で話し合ってしませんでした。

結局男の子っぽいんですが、そんなにガッカリはしませんでした。
男って確定した日は高い焼肉連れてって貰いましたが笑笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり、多少期待した分きっと後悔すると思い、そうなると子どもが可哀想だと本当に思います!!!
    普通に気楽に構えてた方が、スっと受け入れられるし絶対そっちの方がいいなって私も思います🥺
    焼肉いいですね😍
    共感してくださる方が沢山いて、気持ちが楽になりました😭💕

• 6月3日
ぶーちゃん

そうですよね、そこまでしてもし女の子だったら絶対主人はガッカリするし、私も少なからずはすると思います。それがイヤだから産み分けはしたくないんです😥
やはり、本当に先輩ママさんのご意見は貴重です!!!
私自身メンタルが強い方ではないから、もう少し落ち着いてからがいいなと思ってるので主人に強く押し通して見ようと思います🥺
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

まみぃ

男女はおいておいたとしても、二人目欲しいのはお二人とも同じ気持ちですかね?であれば、ゆる〜くできる産み分けだけ協力して(サプリとか)みるのがいいですかね💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

2人目欲しいのは同じ気持ちです!
    そうですねぇ〜😥
    もう少し主人と、私の思いを話し合ってみようと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 6月3日