※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ファッション・コスメ

化粧をすると目が充血して頭が痛くなります。ためしにアイメイク、チー…

化粧をすると目が充血して頭が痛くなります。

ためしにアイメイク、チークなどはやめて
下地、ファンデーション、お粉だけにしてみても
おなじようになったのでこの3つのどれかが原因かな?と思っています。

下地、ファンデーションはエスティーローダーを使っていて、お粉は数年前のミラノコレクションが残っていたので使っています。

古すぎてダメなのかな??とおもい、まずお粉を変えて見ようと思うのですが
いきなり高いの買ってダメだったら無駄金なので安いやつで試してみたいのですが
プチプラでおすすめありましたら教えてください😭

コメント

まる

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー結構いいですよ👍💓

• すず

すず

キャンメイクなら手が出しやすいです😄薬局でみてみます!

• 6月3日
あ

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが大好きです😂💗

でもお化粧して頭痛くなるってなんですかね😢コンタクトとか?なにかのアレルギーなんでしょうか😢

• すず

すず

キャンメイク良いんですね😄
    見てみます!

私もずっとコンタクトしてたのでコンタクトが原因かと思ってたのですが産後はメガネで過ごしていて、それでもなるので原因が分からないです😭

• 6月4日
みみ

1年以上経った化粧品は使用したらダメですよー😭
化粧品にも使用期限があります💦

• すず

すず

そうですね😭
    無期限のものなんてないですよね💦
    分かってはいてもまだたくさん残ってる〜と使っていました😥
    早く新しいの買います!

• 6月4日
ゴルゴンゾーラ

古い化粧品は劣化してるので肌荒れの原因にもなりますよ💦
あと、もしかしたらお使いの化粧品の粉質が合わなくてっていうこともあると思います!
友達がパウダーアイシャドウつけると必ず荒れてしまうらしいので、クリームシャドウに変えたそうです。
ファンデーションの匂いに酔うという人もいました!

• すず

すず

そうですよね!早く新しいの買います😵

化粧品が合わない方もやっぱりいるんですね💦
    いろいろ買って試したいですがお金に余裕もないので悩みます😭😭

• 6月4日