※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

双子妊娠中の方、妊娠線予防クリームはいつから使い始めましたか?おすすめのクリームはありますか?お腹が膨らんできた時期や胎動の始まり時期を教えてください。

現在二卵性の双子妊娠中で、11週になります。初めての妊娠です。

双子妊娠中、または双子出産経験のある方教えて下さい❗

妊娠線予防クリームはいつ頃から塗り始めましたか?おすすめのクリームもありましたら教えて下さい🎵

あと、いつ頃からお腹が膨らんできたか、胎動はいつ頃からかも教えていただけると助かります😊

コメント

はむ

二卵性の双子で15週です😄
私は1人目の時、妊娠線が出てしまって、今回は双子ということもあり絶対できる確信があるので(笑)11週の頃にはもう塗りたくってました😭
でも塗りたくっていてもできるんだろーなと覚悟しています笑
胎動は最近感じるよーになりました😄生きてるー!と実感します😄
けど14週から出血がすごくて絶対安静の日々を過ごしてます。。!
双子は安定期がないと言われたので、不安ばっかな毎日です😭
お互い、無事に元気な赤ちゃん産めるといいですね😄♡

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😄
    11週から既に塗ってたんですね!
    まだお腹が膨らんでないので余裕こいてました😱やはり早めのほうがいいですよね…。
    15週でもう胎動感じるんですね‼️もうすぐ12週なので待ち遠しいです✨
    出血は今回初めてですか??
    私はまだほとんどつわりもなく、出血とか痛みも経験していないので今後あったら…と不安でしょうがないです💦はむずままさん、お大事にしてくださいね‼️
    お互い元気なツインズ産みましょう‼️‼️

• 6月3日
  • はむ

はむ

双子ままのお腹はすごいおっきくなるので早い方がいいのかなと😂
    私はおっぱいにも妊娠線ができたのでお尻とお腹とおっぱいに塗りたくってます😂
    出血今回初めてです😓
    ナプキン溢れるくらいでたのでもーだめかと思いました😓
    わたしもそれまではとくに腹痛や出血なかったんですけど、14週になったらお腹も張る感じで出血。。今は張り止めと止血剤飲んでます😭
    調子が良くても極力動かないよーにしたほうがいいかもです!私は今しか動けない!と思い、疲れてもいろんなところに出かけたり歩いたりしてたのでよくなかったのかなーと後悔です😓
    のんびり過ごすのがいいと思います😄

• 6月3日
  • うーたん

うーたん

おっぱいにも妊娠線とは初めて聞きました‼️貴重な情報助かります✨
    出血初めてだったんですね(>_<)びっくりしますよね…。のんびり過ごすのが一番なんですね‼️私も、体調良いし近々遠出してもいいかなと思ってたとこですがやめときます😅ちょっと出かけただけでも疲れやすくなったのを実感してるので…。近場で我慢してゆっくりしようと思います🎵たくさん教えていただいてとても勉強になりました😆感謝です✨

• 6月3日
たんたん

クリームは20週くらいからニベアを塗っていましたがバキバキに妊娠線できました😂
14週くらいから服を着ていても分かるくらいお腹が出てきました😊
胎動は20週くらいから分かるようになりました✨

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    バキバキにですか😱
    やはり20週前には塗ったほうがいいんですかね💡
    14週から膨らんだんですか~!私はまだ自腹なのか膨らんだのか区別がついておりません…笑
    胎動は20週ぐらいだったんですね😆
    参考になります‼️‼️

• 6月3日
  • たんたん

たんたん

20週だと遅かったです😂早ければ早いだけいいと思います!
    22週から切迫早産で37週まで入院していました💦
    双子は切迫になりやすいので安静に過ごしてくださいね😊

• 6月3日
  • うーたん

うーたん

22週から入院ですか💦37週ってことは産むまでずっとってことですよね?
    通常の妊婦検診の時に入院の指示があったんですか?それとも何か症状が出て診察~入院の流れですか?質問攻めですみません😣💦

• 6月3日
  • たんたん

たんたん

帝王切開の予定日まで入院でした💦
    妊婦健診で頸管長が短くなっているので入院してくださいと言われてそのまま入院になりました😭
    その1週間前から薬が処方されていたのですが、薬を飲んでいても長さが短くなっていたので点滴にしましょうということになりました!

• 6月3日
  • うーたん

うーたん

そうだったんですね(>_<)長い期間の入院、大変でしたね💦

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️‼️とても参考になりました😆双子育児大変でしょうが頑張ってください✊

• 6月3日
Twins🍒

ママ&キッズのナチュラルマーククリームを
お腹が出始めた5ヶ月頃から塗ってました!
双子のわりにはお腹は大きくならず
妊娠線できないなー、
クリームのおかげかな?と思っていたら
37週で帝王切開だったのですが
一週間前にできてショックでした😂
今じゃふたりがお中に入っていた証だと思ってます🤣✨
胎動は15週くらいだったと思います😊

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます❗
    ナチュラルマーク、雑誌にものってるの見ました!お値段けっこうするなと思ってましたがそれなりの効果があるんですね✨✨一週間前の妊娠線は双子を産んだ勲章ですね😃💕
    胎動15週ですか💡楽しみです😆

• 6月3日
ぴぴぴ

妊娠線予防クリームは14wくらいでお腹出てきたかなぁ?で塗り始めました。
ニベアとベビーオイルを併用して、腹囲100センチでしたが妊娠線出来てません!

胎動は16w半ばから、17wで性別分かりました!

• うーたん

うーたん

ニベアとベビーオイルですかぁ💡そういう使い方もあるんですね🎵効果絶大だったんですね✨めっちゃ参考になります‼️
    胎動始まってすぐ性別わかるってなんかとってもハッピーですね😊😊
    今11週なので来月あたり楽しみです❤️

• 6月3日
ひよこちゃん

初産で二卵性の双子を産みました!
妊娠線予防クリームは妊娠分かってすぐからベルタ使ってました!
腹囲103cmまで大きくなりましたが、妊娠線は一本も出来ませんでした✌️
お腹は16週くらいから、胎動は20週くらいからわかるようになりました!

• うーたん

うーたん

私も二卵性です‼️ひよこちゃんさんのお子さんは男女なんですね✨私も男女希望です❤️
    クリーム、ベルタですね💡調べてみます👍双子で妊娠線できないなんてすごいですね‼️やはり早めなんですね✨
    胎動はやはり15~20週にはわかる感じなんですね🎵参考になります😊

• 6月3日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

二卵性は3パターンあるからドキドキですよね😆
    妊娠線は体質や皮膚の伸び具合でも変わるので一概には言えませんが、早くからケアを始めるに越したことはないと思いますよ〜😊
    私の場合、最初の胎動はお腹の中で泡が弾けたり、何かがにょろにょろ動いてる感じでした。
    俗に言うポコってのとはちょっと違いました!
    同じくらいで性別もわかりましたね。
    女の子は最後まで確定しないので、本当かな?って疑ってましたが笑
    ご参考までに〜

• 6月3日
  • うーたん

うーたん

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます😆まわりに双子出産した人がいないのでとても助かりました‼️
    胎動も性別もこれから楽しみです😊✨
    妊娠線もできないように早めに対策とりたいと思います‼️
    たくさんコメントありがとうございました😆

• 6月4日
ママ

15週くらいからクリーム塗り始めました。最初はエルバビーバでなくなった頃からクラランスのオイルとクリーム併用してました。そのおかげか妊娠線はできませんでしたよ。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼️返信が遅くなってすみません😣💦
    エルバビーバもクラランスも初めて聞きました‼️調べてみようと思います😊妊娠線できなかったなんてすごいですね✨✨私も早めに塗って予防しようと思います‼️

• 6月5日