※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
家族・旦那

離婚が決まりそうです。今は妊娠中のため出産後私の仕事が落ち着いたら…

離婚が決まりそうです。今は妊娠中のため出産後私の仕事が落ち着いたら離婚、それまでは別居の予定です。
理由は完全に主人側主に子供のことで(女性関係、暴力、借金等ではありません。)
金は払うから頼むから別れてくれと言われています。
私も納得しており、実家にお世話になる予定です。
父は自営月20万程、母は月8万程のパート
主人から養育費、生活費子供3人分9万とボーナスは40万×2回
幼稚園代も月3万貰いますがこれは無償化になれば主人に戻す予定です。
妊娠中のため月々のお金を生めないので面倒見てもらう予定です。
お金の件はこれで2人とも折り合いがつき
近々公正証書を作成する予定です。
私も3人目を出産後落ち着いたら働きに出る予定ですが
小さい子ばかり3人のためどれだけ働けるか分かりませんが
母が夜のパートのため日中は保育園等の呼び出しには対応してもらう予定です。
主人とのことは呆れ返っており
やり直すつもりもさらさらありませんが、
主人の自分本位の理由で彼だけ金銭的にも子育ても自由にさせるのは腑に落ちないので取れるものは取ってやろうという考えです。
これで親子4人、両親ふたりなんとかやって行けるでしょうか。
両親はまだ若く2人とも50代前半です。

コメント

3殿ママ

私も離婚後実家にお世話になりました😊
私も保育園が決まらず中々働けませんでしたが父の収入は自営で同じくらいで母は専業主婦でしたが養ってもらえていました😆笑
仕事をしだしてからは1人1万入れて3万で住ませてもらっていました😌
どこにどれだけお金がかかっているかわからないのでなんともですが…

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    うちは一時的にお世話になると言うよりは
    もう同居しようという話になっていて。
    父や母ももう少し広いところに引っ越そうかと家探しまで始めてくれています。
    なので働けない間は主人に貰うお金全額家に入れる予定で
    働けるようになったら主人からのお金は全て貯金し、私の給料から生活しようと思ってるのですが
    なんとかなるのか、、どうなのか不安ですね。
    やってみないと分からないんですけど😭
    私が言うのも変ですが
    両親とも私も子供たちも本当に大事にしてくれているので
    こんな親不孝なことないなと
    両親の優しさに涙が出そうです。

    • 6月3日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    そうなんですね😊
    ご両親も無理するほどの生活はしないと思いますし今はそれに甘えて良いのかなと思いますよ😆
    働けるようになれば恩返ししていけばいいと思います😌
    素敵なご両親ですね😙

    • 6月3日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    私にも娘がいるのでもし娘がそんなことになれば
    きっと両親と同じことを言うんでしょうけど
    自分がとなると情けないです😭
    でもいつまでもグズグズもしてられないので
    身軽になったら思いっきり働いて恩返しします!
    経験された方からの回答ありがたかったです😊
    ありがとうございます✨

    • 6月3日
dream.

すごいです!
3人目妊娠していてその決断はさぞ、勇気のいることでしょう。

私の場合、昨日旦那の浮気が発覚し今3人目妊娠中です。
また発覚したばかりなので色々考えてしまいますが、やはり子供3人となると金銭面で不安がでてきてしまいます…。
なので本当にすごいな…と思いました😭

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    とんでもないです!私も実家が
    「無一文でもいい今すぐ帰ってこい!何も心配いらない。全面協力する!」
    って言ってくれたから決断できたのもあります。
    もちろんそれでも不安もありますし
    幸い?うちは主人が金だけは出すと言っていて
    こっちが考えていた額と相違がなかったのも大きいです。
    正直中期中絶も一瞬頭を過ぎりました。
    でも私にはどうしてもどうしてもできなくて
    実家に頭下げて置いてもらえることになりました。
    やっぱり味方が自分の親って言うのは
    何よりも強い味方で精神的にもとっても楽になります。
    dream.さんの問題もいい方に改善していくといいですね。
    私もこうなるまでは仮面夫婦でも両親揃ってるのがいいと思っていましたが、
    自分がいざ当事者となると
    そればかりが正解でもないなととっても感じてます😭

    • 6月3日
  • dream.

    dream.


    それでも1人で3人を育てるのは尊敬します😭子どもたちも私のところとそんなに変わらないので…。

    中期中絶考えますよね…
    私もそれだけは何度も考えましたが、やめました。

    仮面夫婦。私はそれも視野に入れなくてはこの先が不安なので考えています。
    でも、裏ではいつ1人になっても良いように計画を立てています😉

    • 6月4日