※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福山市、尾道市、三原市あたりの方、島根県の水族館アクアスに赤ちゃん…

福山市、尾道市、三原市あたりの方、島根県の水族館アクアスに赤ちゃんや幼児を連れて日帰りで行かれた方いらっしゃいますか?😊
日帰りはきついですか?😂

家からアクアスまでをルート検索すると
約200km、2時間50分くらいでした。
休憩すると片道3〜4時間かかりますよね😅

もし泊まったことがある方はオススメのホテル、宿があれば教えて下さい☺️✨

コメント

se

尾道住みです😄
旦那の実家が島根なので、GWにアクアスへ行きました!
日帰りではなかったですが、島根の実家に帰るときは、やはり8ヶ月ぐらいの子だと道中グズつくと大変かなと思います💦
うちも日帰りだと親も子も長時間車に乗って辛いので、一泊する事が多いです。
ご参考までに😌💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり日帰りは子供も親もきついですよね😅1日で6〜8時間も車にいるのはしんどいですよね💦
    行くなら泊まろうと思います☺️

あとすみません、教えて頂きたいのですが、帰省の際には尾道と島根をつなぐ無料のやまなみ街道と、有料の中国道どちらを利用されていますか?☺️

• 6月4日
まる

出雲市に住んでて福山・尾道旅行を日帰りでしたことありますが、アクアス目指してだったら周りに観光地が少ないし、しんどいかなって思います
逆は観光地多いので楽しいですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出雲からこちらに来られたことがあるんですね😊
    こちらからだと福山からアクアスにしか行かないのでずーっと車になりそうです😂ただ、帰りはやまなみを使って三次に寄ろうかなぁと考えています☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

島根県松江市に住んでいます😊
私は、松江道を利用してよく広島や尾道に遊びに行っています。松江道(やまなみ街道ですかね?)便利ですよね。
アクアスですが、周りに何もないのであまりオススメできません💦松江から行くのもしんどいです😭
近くの宿泊施設ですが、ステキなところはないです。
強いて言えば、近くの千畳苑という国民宿舎?みたいなところかな。宿は普通なんですけど、海の幸が美味しいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松江道=やまなみ街道なんですね!😂別物かと思ってました(笑)
    無料なのに有料高速道路並みにスイスイ行けて便利ですよね☺️
    アクアス10年以上前に友達と1回行ったことがあってその時はアクアス行って昼ごはん食べて帰ったので特に何もない印象は無かったですが泊まりで行っても他に行くところないんですね😂しかも宿もそんなにオススメの場所もないんですねー
    悩みます(笑)

屋内で涼しくて、子供向けの施設で、めちゃくちゃ混んでることもない...となるとアクアスか海響館とかの中国地方の水族館くらいしか思い浮かばなくて😂宮島の水族館は2年前に行ったのでアクアス行こうかなと思っていたのですが悩みます

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

たしかに、室内で涼しくて子どもも楽しめるところ、そして混んでないところってなかなか無いですよね😭その点ではアクアスは丁度良いんですが、ホントに周りに何もなくて…
せっかく島根に来られるなら出雲や松江の温泉(斐川や玉造のお湯は本当に良いですよ✨)に泊まられるといいかなとも思いますが、アクアスからまた2時間くらいかかるんですよね…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前に出雲大社に行って夜は温泉旅館に泊まりました😊✨
    アクアスは松江や出雲にもかなり遠いですもんね💦下道でひたすら海沿いを走りますよね(笑)

• 6月4日
ぽん

子どもが1歳半くらいのときに日帰りでアクアス行きましたよ!帰ってきたら19時とかにはなりましたが、全然日帰りで行けると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りで行かれたのですね😳✨朝早めに出て水族館だけで帰れば日帰りは時間的にはできますよね☺️💕でも車の時間が長いのがちょっと憂鬱で😂泊まるとお金かかるし日帰りも検討します😆コメントありがとうございました!

• 6月4日
こたつむり

何回か日帰りでアクアス行きました(*^^*)
それも、福山からやまなみ街道使って😍笑
道中道の駅もあるし、適度に休憩しつつ行けるので、私はちょうどいいドライブ距離かなー?と思ってます❤️
息子が8ヶ月くらいの頃に行きましたが、グズったら授乳しつつ行く感じでそんなに不便も感じませんでした✨✨
泊まるなら、その日中に7号線(海のほとりにある国道ですが、景色最高です)とかで出雲とかまで行っちゃって、出雲・宍道湖温泉とかに泊まるのをお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も行かれた事があるのですね!😳
    やまなみ街道使って何時間くらいかかりましたか?それは最後までアクアスまで全部無料の道を使われましたか?
    質問ばかりですみません😅💦

ナビで調べると全部の区間を有料高速道路で行くと200kmで3時間弱みたいなのですが、やまなみで行くと安いですが1時間くらい多くかかりそうなの
    でどうしようかなーと思ってます🤔

数年前に出雲大社に行って、そのあと7号線しばらく走って泊まる宿に向かったことあります😊
    天気もいい日だったので海沿いをずーっとひたすらドライブも気持ちよかったです✨

• 6月5日
  • こたつむり

こたつむり

府中付近からやまなみ街道に乗って、無料区間のみ全然使用(*^^*)
    終わってからは下道で行って3〜4時間くらいだったと思います🤔
    有料道路にお金払いたくない夫婦のため、いつも下道ばっか利用です😅💦

子どものこと思うと、有料道路の方が楽だとは思いますが…

7号線気持ちいいですよねー❤️
    私もあの道好きなんです😍✨
    いいお出掛けの日になるといいですねっ☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やまなみだけで3〜4時間で行けるんですね!😳やまなみ経由の方が距離は短くてすむんですよねー
    有料高速道路は距離増えても速いから便利ですが、私も安く済ませたいのでやまなみを利用したいです(笑)

前回は7号線を走りながらだんだん日が暮れてきました😊
    出雲大社の前にできたスタバでのんびりしすぎて、旅館には夕方明るい時間に着く予定だったのにもう外は真っ暗でした(笑)

• 6月6日
  • こたつむり

こたつむり

それくらいで着いたと思うんですけど、違ったらすいません💦💦
    地図的には、真ん中通るようになりますもんねー😅

子どもが8ヶ月頃の時には、私は行きはやまなみ街道、帰りは高速にした気がします🤗

だんだん日が暮れる景色も最高ですねー❤️
    大人だけならのーんびり楽しめるけど、子どもがいたらそういうわけにもいかないですよね😱

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、やまなみの方が最短距離を通りますよね。有料高速道路だと遠回りになりますもんね。ガソリン代的にもエコなのはやまなみですよね☺️
    島根は関西の海響館とか神戸の水族館より混んでないだろうと期待して(笑)、夏のうちにアクアス行ってみたいと思います😊✨

• 6月6日
にゃん吉

先月末に日帰りで行ってきました!
行きは尾道道~三次から中国道~浜田道でアクアスへ
帰りは出雲まで行ってご飯食べて松江道~尾道道のやまなみ街道通ってきました。
ほぼ山の中を通るので景色も変わらないので運転する方はなかなか苦痛です。
子どもが道中寝てくれるならいいですが、私は正直1泊したかったです。

出発が遅かったのもあって帰ったら23時過ぎてました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りで行かれたのですね!
    帰ってきたら23時なのはぐったりしますね😂💦朝8時頃に出れたらなんとか日帰りもできそうですが車に7〜8時間いることになりますよね😅

大人も子供達も7〜8時間車はきつそうなので、もし行くなら泊まろうと思っています💕😊

• 6月7日