※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

健診で子宮頸管が3.3cmで、張り止め薬を31wから飲むことになりました。1人目の時も同様の経験があり、心配です。同じ経験をされた方いますか?

今日健診でした。子宮頸管は3.3cm。子宮口が柔らかくなってきているとのことで張り止め薬を毎日飲むように指示されました。(1人目の時も35wの頃に子宮口が1cm開き37wまで張り止めの薬を飲みました。)今回はまだ31wなので早すぎるのではないかと心配です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか😭??

コメント

ちぃ

切迫早産で入院してましたが、31週頃で子宮口1センチ、頸管1センチで内服治療してました💦
子宮口も柔らかくなってるし赤ちゃんの頭触れるよ‼︎と言われてましたが何とかここまで乗り切れてます😊
まだ張り止めの薬も飲んでますが💦

• あおい

あおい

返信ありがとうございます☺️トントンのお母さん♡生産期までもう少しですね!✨元気な赤ちゃんが産まれますように👶
    私も生産期まで乗り切れるように張り止めの薬しっかり飲んで、無理をしないように気をつけたいと思います!

• 6月4日