※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみかん
ココロ・悩み

22歳の妊娠9週目で、43歳の夫とのでき婚について悩んでいます。夫が赤ちゃんに賛成しているのに、昨日「親に子供が子供を産むのか」と言われて苦しんでいます。

妊娠9週目の22歳です。でき婚する予定です。夫になる人は21歳年上の43歳です。

私はまだ社会にでて働き出して1年ほどしかたっていません。その1年以内に転職を2度してます。その上でき婚になって親からも散々叱られました。

自分が未熟なこと、後先考えてないことをとても反省しています。
ですが、縁あって宿った命なのでどうしても産みたい気持ちがあり、夫となる人も賛成してくれました。

ですが夫となる人に昨日、
「親に子供が子供を産むのかって言われただろ?」
と笑いながら言われてしまい、苦しいです。
事実だとは思います。ならなぜこの人は産むのに賛成したんだろう、赤ちゃんがいない方がいいんだろうか、考えて辛いです。

コメント

のこ207

相手の方は、年齢的にも大人だから軽く笑いながら言われた感じじゃないですか?

ウチの場合 私の兄弟は、でき婚です。
両親は、赤ちゃん生まれてくるまでは怒ってましたが、生まれてからはとても、可愛がっていますよ。

ふゆみかんさんも、未成年じゃないんですから私は、お腹の赤ちゃん大事にしてほしいです。
今、赤ちゃん育てていますが可愛くて生んで良かった!!って、毎日思います。
あまり、悪い方にばかり考えないでほしいです。

ふゆみかん

コメントありがとうございます。

悪い方にばかり考えていたようです。赤ちゃんを1番に考えて大事にしていきます。

あんこパイ

何故それで、赤ちゃんが
いない方がいいんだろうか、、と悩んでしまうのでしょう(´Д` )、、

子供だと笑われるのが嫌なら、
そんな事言わせないくらいしっかりしたらいいんですよ(^ν^)
私も22歳ですけど、30歳の夫よりはしっかりしてる自信ありますし!笑

ふゆみかん

普段から夫となる人が本当は赤ちゃんいらないんじゃないかって考えているからどんどん悪い方に考えてしまってます( i _ i )

しっかりしないと!

Poohko

産みたいという気持ち、大事にしてください。
そして、そのモヤモヤっとしたお気持ちを相手の方に伝えてみてはいかがでしょうか?
あなたは冗談っぽく言ったつもりかもしれないけど、私の考えすぎかもしれないけどちょっと傷ついたと…

ふゆみかん

伝えてみることにします。相手と歳が離れているので言いたいことも今まで言えないできました。こういうところなおさないとですね。

産みたい気持ち、大事にします。

なつママ

相手の人は軽率に発言したんでしょうね。
ふゆみかんさんは今妊婦になってる訳ですし、不安もあるし、若いし自分なりに大丈夫かなと思ってる部分があるんでしょうね。
大丈夫!
私も30歳で産む予定だけど、初めての事だし、自分にも自信ないし不安だから。

相手の人こそ43歳になる大人だったら、あなたとした行為にもちろん責任をとるべき、発言にもね。でも、産んでほしいと思ったから、覚悟決めてくれてるから自信もって!その言葉で傷ついたなら、相手にも言って、自分が嫌な気持ちになったことも伝えた方がいいです。
私だったら、キレます、笑

不安で仕方ないけど、あなたが言ってるように宿ってくれたし、
宿るってほんと凄いことだし♡
前向きに頑張りましょぅ(´◡`๑)

ふゆみかん

不安でいっぱいの時に言われたことなのでよけい辛かったです( i _ i )
嫌だったことちゃんと伝えようと思います。
そしたらもう子供なんて言われたいようにしっかりして前向きに頑張っていきたいです。

まっこん

自分の夫も一回り以上歳上です(´ω`)

うちの夫も似たような事を言ってきた事があります

だけど歳上ですしそう言われてもしょうがないなと思いますよ(>_<)

なんせ自分よりもいろいろ経験して来た先輩なので

だけど歳上だといろいろ知識もありふゆみかんさんの事と子供を大切にしてくれますよ(^o^)/