※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊活

不育症治療中でフーナーテスト結果がゼロ。アスピリン影響か。自然妊娠された方いますか?アスピリンなしで妊娠された方いますか?

今日初めてフーナーテストを受けてきましたが、結果ゼロでした。
元々不育症と診断されており、1年ほど投薬治療しています。流産してしまった妊娠はすべて自然妊娠でした。
不育症治療を開始してから、まったく妊娠できなくなりました。

この春、引っ越しに伴い新しく不妊専門病院へ転院しました。
そこではアスピリンが影響してる可能性もあるかもと言われましたが、まさかのフーナーテスト結果がゼロで落ち込んでいます。

ホルモン値、卵管造影、精液検査などは問題ありません。

フーナーテストの結果がゼロでもその周期で自然妊娠された方おられますか?
また、アスピリンが原因で着床せず、妊娠確定までアスピリンを飲まずに妊娠できた方、おられますでしょうか?

合わせての質問になりますが、どちらかでもお答えいただけると嬉しいです!

コメント

あやママ

私もフーナーテスト受けた事があり結果ほぼほぼゼロだったと思います。

アスピリンなどは飲んでいません。

人工受精で子供を授かりました。

  • ゆた

    ゆた


    フーナーテスト結果によっては人工受精にステップアップですよね。
    ひとまず今週期は期待しすぎず待ってみます!

    • 6月3日
deleted user

どちらの答えでもないのですが、フーナーは結構結果にバラツキがあるので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。
私も1回目優、2回目、3回目ゼロとバラツキがありました。
頸管粘液が少なめだと不可になりやすいと言われました。その時はクロミッド飲んでました。風邪薬とかでも結構影響あるみたいですし、排卵が遅れてたまたま頸管粘液が少ない日だったかもしれませんし、何回かフーナーをやってみて判断されるといいのかなとおもます。

  • ゆた

    ゆた


    クリニックの先生からも1回じゃ判断できないからと言われました。
    今日フーナーテストの前のエコーで排卵済みでした。
    多分昨日から今日にかけて排卵したようです。
    昨日はタイミング悪く日曜だったので、今日検査日だったんです。
    排卵後でも結果変わりますよねー

    落ち込み過ぎず過ごしてみます。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵後だったら、結果変わると思います!ほんとに排卵直前くらいが1番いいので、それを見極めてスケジュール立てるのが本当に大変ですが、旦那様の単体の検査は大丈夫であれば、大丈夫だと思いますよ。
    私も、今日先生にフーナーと言われたけど、排卵まだっぽいし、今日は意味ないんじゃないの?と気がつくようになるまで3回かかってしまいました〜。ちょっとズレただけでこんなにいなくなってしまうのか!と思ったので1回目なら本当に気にしなくていいと思います。妊娠していると良いですね!

    • 6月3日
  • ゆた

    ゆた


    そう考えると妊娠って本当に限られた時間の奇跡なんだなーと思いますね!
    ありがとうございました😊

    • 6月4日