※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
ココロ・悩み

旦那に寝かしつけ後にリラックスしたいと言ったら、リビングでなく他の部屋に行けと言われ、ショックを受けています。コミュニケーション不足で居場所がない気持ちになっています。

旦那に言われたことがショックです。
夜、子供の寝かしつけでそのまま寝てしまうことが通常となっているのですが、最近寝かしつけがすんなり行くようになり、寝かしつけの後にリラックスできる自分の時間も欲しいなと思うようになりました。
そこで、旦那に寝かしつけた後、リビングに戻ってこようかな、と言うと、「え!いいよ!そのまま寝なよ!私は1人でリラックスしてるから、起きるなら他の部屋に行ってよ」言われました…。
旦那はリビングで音楽を流し、英語を勉強したりスマホを見てそのままソファーで就寝します。なので1人の時間を存分に味わえる時間を邪魔されたくない気持ちもわかりますが、思いっきり拒否されてショックでした。ちなみにレスなのでコミュニケーションも不足しています。なんだか居場所がないような気持ちになりモヤモヤしています。

コメント

あちゃん

寂しい気持ち伝えてますか??😭
一人の時間も大切ですが
夫婦の時間も大切です😭

• ぐり

ぐり

気持ちは伝えてないです😓可愛げがないですよね💧

• 6月3日
ママ

旦那さんに寝かしつけしてもらうことは出来ないんですか?💦
その言い方されたら傷つきますよね、、
夫婦の時間も必要だと思いますし、ほかの部屋に行ってまで言われたらなんのために一緒に住んでるのか分からないですね😭

• ぐり

ぐり

寝かしつけは私しか出来なくて😓旦那もチャレンジはしてくれるのですが、いつも失敗なんです😭
    なんか夫婦の時間はいらないみたいです…。お休みの日もどっか行けば?って言われます。

• 6月3日
ママ

ひどいですね😭
コミュニケーションとれないと上手くいかないですよね😞
今の気持ち伝えてみたらいかがでしょうか?🤔

• ぐり

ぐり

大変遅くなりました!ラインですが、伝えてみたところ、少しは理解してくれたようです。
    ありがとうございます😊

• 7月7日