※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0415
妊娠・出産

赤ちゃんに母乳を上手に飲ませる方法について相談です。口に乳首がうまく入らず困っています。赤ちゃんがうまく吸えるようにしたいです。

現在生後21週の赤ちゃんの新米ママです(^^)
母乳があまり出ないのでほぼミルクですが、地道に搾乳したり吸わせてみたりしてます!!
でも1回で赤ちゃんの口に乳首が上手く入らず嫌な顔されたり泣くので私の母乳のあげかたが悪いと思うのですが、なかなか難しいです(。>д<)
ちゃんと入れば吸ってくれるのでうまくあげれるようになりたいです(´・ω・`)

コメント

くう

母乳外来で教わったのですが、
乳首を鼻の下に当てて、そのまま滑らせるようにして口に入れると入りやすいようです☺

arenmama♡

初めまして♡
私も新米ママで生後20日のベビちゃんがいます。
おっぱい難しいですよね~‼︎
私は赤ちゃんが泣いて口を大きく開けた瞬間に乳首を入れたり、人差し指と親指で口を開けて飲ませたりしてましたよ( ^ω^ )

それで赤ちゃんも色々わかったのか今は口元に乳首をひっつけると自分から吸い付いてくれますよ♬

母乳が出るようにスイッチを入れてくれるのは赤ちゃんなので、乳首をどんどん吸わせて出るようになるといいですね(*^^*)