※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
妊娠・出産

臨月で便秘がひどくて困っています。酸化マグネシウムが効果ないので、効果的な食べ物や飲み物を知りたいです。

37w5dの臨月です🤰
妊娠前からなのですが便秘がひどくて困っています。
検診で相談して酸化マグネシウムを処方して頂いたんですがいまいち効果を感じません( ; ; )
食べ物や飲み物、これ効果あったよ!みたいなのがあれば
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

私はR-1が効くと思ってます(^^)
妊娠中はよくR-1とバナナを食べて便秘をしのいでました!といっても便秘気味でしたが💦
今でも便秘や体調が良くない時にはR-1です!

• えびてん

えびてん

R-1飲んだことなかったです!
    バナナジュース作ったりはしてるんですけどプラスで飲んでみます!
    ありがとうございました☺️

• 6月3日

お水をいちにち2リットルは飲むようにずっとしてます!便秘知らずになりました(^ ^)

• えびてん

えびてん

病院でも水分2リットル摂るようにすすめられたんですがなかなかできてなくて( ; ; )
    きちんと意識して過ごすようにしてみます!

• 6月3日

便秘困りますよね😣💦

私も便秘でお腹がパンパンだったのですが、今は毎日キウイとプルーンジュース で出してます!!
産科で勧められて初めましたが、ダブルで食すとちょっとゆるくなってしまうくらいに効果てきめんで😅

ちなみにキウイは一日一個で、プルーンジュースは一日にコップ半分〜一杯が良いそうです!✨

• えびてん

えびてん

プルーンジュース😳!!
    初耳で思ってもみませんでした!
    今日早速スーパーで買ってきます🏃‍♀️笑

• 6月3日
まどか

私も妊娠中酸化マグネシウムでは効かず、アローゼンという漢方薬?を処方してもらいました。
これを飲むと、今までの便秘が嘘のように毎日お通じがありました!

一度病院に、酸化マグネシウムが効かない旨、相談されてみるのもいいかもしれませんね☺️

• えびてん

えびてん

もう週数的にいつ出産になるかわからないので、次の検診で相談してみようと思います!

• 6月3日
chi

私も酸化マグネシウム飲んでダメな時はオリゴ糖摂るようにしてます😊

• えびてん

えびてん

昔オリゴ糖系の商品でお腹くだした記憶があって手をつけられずにいました笑
    量の問題ですよね(>_<)

• 6月3日