※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
子育て・グッズ

ベビーサークルについて、おすすめの商品やメリットデメリットを教えてください。ありがとうございます。

ベビーサークルについて質問です。
購入予定でどんなものがいいか悩んでいるのですが、おすすめのベビーサークルはありますか?

使い方としては家事(特に食事の準備)の間などに安全に1人で遊べる空間を作ってあげたい。
現在は防音ジョイントマット2枚重ねの上に薄めのラグを敷いています。

ちなみに

● 日本育児 洗えてたためるベビーサークル クラウド
● 日本育児 ベビーサークル ミュージカルキッズランド DX
● ファルスカ farska ジョイントプレイペン ネオ ドア付 ダブル

このあたりのがいいのかなぁと考えています。

この中のもの使った事ある方はメリットデメリットを教えていただきたいです。
その他のもの使っててオススメだよ!
という方も教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ことり

ミュージカルキッズランドDX使っていました
いろんな仕掛け?があるので、子どもは飽きずに入っていましたが、パネルの1枚1枚に厚みがあるので、しまう時に場所をとります

  • maaaa❁

    maaaa❁

    おもちゃ付きで楽しそうですよね!
    結構重かったので倒れる心配はないかなと思いましたが、場所とるのですね💦
    取り外しや組み立ては簡単ですか?

    • 6月3日
  • ことり

    ことり

    取り外し、組み立ては簡単ですよ!

    • 6月3日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 6月3日
うめち

ミュージカルキッズランドDX(パネル8枚)を使っています!
我が家のはおもちゃが付いてるパネルが2枚あるので、1人で遊ばせていても大人しく遊んでくれています!

デメリットはやはりパネルが厚いので、片付けても場所を取りますね🤔

  • maaaa❁

    maaaa❁

    おもちゃ2枚のもあるんですね!
    やっぱり場所とるのですね~
    常に置いていたら存在感すごそうですね😅

    • 6月3日
ゆゆ

ファルスカ使ってますがドアいらなかったな〜って感じです。身長が自分165くらいあるのですが跨いでつかってます。150センチ代でしたらあった方が便利かも。
木製の方が遠目からでも子供が見えやすいし、子供から私も見えやすいみたいでよかったなと感じました。あと圧迫感が少ないです。あとなるべく広い方が動き回れるし長く中にいてくれると思います!

  • maaaa❁

    maaaa❁

    ファルスカ木製で見た目もいいなぁと私的には思っているんですが、強度というか、子どもがつかまり立ちして全体重乗っけたりしたら傾いたりしないかなと思うのですが、重量的にどうでしょうか?そんな軽くないですかね?😅

    • 6月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    めちゃくちゃつかまり立ちしてますが傾いたことことはないですよ。
    でも重さは簡単に持ち上げられる感じです。

    • 6月3日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    そうなんですね!
    軽そうだから傾いたりしないかと心配でした。
    参考にさせていただきます😊

    • 6月4日
。

洗えてたためるベビーサークル持ってます!
でもうちの子は閉じ込められるのが嫌みたいで、泣きじゃくります😂
なので結局使ったのは1〜2回程度で、もったいなかったな〜と、、(笑)
今は、家事しているときなど関係なく
危ないものなどは手の届くところには置かないように徹底してます!
つかまり立ち、つたい歩きはもうしょうがないので勝手にさせてます🏋🏻‍♂️
わりとコテンコテン転んでますが、まぁこれも成長だ!と思って泣いたら痛い痛いの飛んでいけ〜をしてあげてます(笑)

  • maaaa❁

    maaaa❁

    洗えてたためるのコンパクトで良さそうですが……確かに閉じ込められるの嫌がる子もいますよね😭

    なるほど、徹底していれば何とかなるんですね……でも私うっかりが多いから危ないなぁ😭💦

    • 6月3日
  • 。

    こればっかりは、使ってみないと
    嫌がるか嫌がらないか分かりませんもんね😭1万ちょっとしたので、ほんともったいないことしました😱
    広げると、お部屋が圧迫感があるように感じます!(うちは賃貸のリビングが13帖ほどです😅)

    徹底してると言っても、つもり なんですけどね😂わたしもうっかりが多くて、、(笑)

    • 6月4日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    そうですよね💦
    レンタルとかあるのかなぁ……
    お試しできれば一番いいですけどね~
    レンタルもあっても高いんだろうなぁと思っちゃいます😅

    • 6月4日
  • 。

    ほんと、レンタルがあれば
    いいのですけどね😔
    そして、お安くレンタルがあればなお良しなのですけどね😂

    うちはほぼ使ってないと言ったのですが、そのまま眠らせとくのも勿体無いので
    通せんぼとしてキッチンに来れないように開いて使ってるのですが
    今日子どもが骨組みのところに頭突っ込んで、抜けなくなって 泣きじゃくって泣きじゃくって、、うちの子どもはわりと大きめなので なかなか抜いてあげることできなくて焦りました😢結局泣き止んで 体の力が抜けたことで、わたしも落ち着けて、抜くことはできたのですが、、
    まぁこんなことは稀だとは思いますが、そういう危険性もあるということを考えたら
    購入されるのであれば、ほかの2つの方が
    危険性はないのかな〜と感じました!

    • 6月4日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    遅くなってしまってすみません💦
    そんなことがあったのですね😱
    お子さん大丈夫でしたか?
    泣かれると余計こっちも焦りますよね😭
    まだ結局購入してないので、参考にさせていただきます~!

    • 6月11日