※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

子供にタオルケットをかけて寝かせていますか?室温が24度で、子供が汗をかいているようです。暑そうなので1枚かけるべきか迷っています。皆さんの状況を教えてください。

子供にタオルケット等をかけて寝てますか?

今室温が24度前後なんですが、頭がうっすら汗ばんでいます。
メッシュのキャミ肌着+Tシャツ+腹巻き付き短パンです。
何かで寝る時は1枚かけて寝たほうがいいというのを見たのですが、既に暑そうなのでどうしよう?と思っているところです...

みなさんの状況を教えてください!

コメント

uni105

うちは半袖半ズボンのパジャマにタオルケットを掛けてます!

肌着+シャツ+腹巻はそれだけで3枚重ねになってるようなものなので暑いかなぁと思いました💦

• なったん☻

なったん☻

以前寝かせる時の服装をママリで伺ったら肌着はあったほうがいいと言われまして😅
    ガーゼおくるみをお腹にかけててもすぐ寝相でいなくなるので腹巻き付きが欠かせなくて😭
    やっぱり暑いのかなぁ...私は少し肌寒いのに🤣

• 6月2日
  • uni105

uni105

汗を吸うためにってことだとは思いますが、重ねれば重ねるほど暑いかなと…重なってると通気性も悪くなりますし、その分汗をかくだけかなと思います💦
    肌着のあるなしは人によって考えが違うのであれですけど…私は重ねれば暑いという考えなので、重ねるだけ汗もかくし、夜中に着替えさせたりするのが無理なら薄着で寝るのがいいのかと考えてます。

• 6月2日
  • なったん☻

なったん☻

大人でも厚着はイヤですもんね💦
    参考にさせて頂きます!😊

• 6月3日
ひー

半袖ボディ肌着1枚で寝させてます。ブランケットはニトリのNクールかけてあげてますが、暑いと自分で蹴ってしまってます。ちなみに敷布団もNクールの敷きパッドに変えました^_^

• なったん☻

なったん☻

敷布団はNクールです!
    ただ寝相が悪くてたたみの上で寝てる時もあります😓
    ちなみに窓は開けて寝られてますか?

• 6月2日
  • ひー

ひー

うちも寝相悪くて落ちてるときあります笑
    窓は全開ではなく少し風が通るくらいあけてます。

• 6月2日
  • なったん☻

なったん☻

私は少し肌寒いと思っても子供は汗かいてたりしますよね😅
    コメントありがとうございました☆

• 6月3日
たんたん

うちは、寝る時に扇風機を弱で回して寝ています!なので薄手の半袖のパジャマを着させて寝てます!それでも首元は汗でびっしょりになるので、ある程度冷たくて柔らかい保冷剤とかを頭の下にタオルを巻いて置いてあげてます!!

• なったん☻

なったん☻

私が結構眠りが浅いので、暑いなと思ったら扇風機を付ける感じになってます!
    うつ伏せまたは横向きじゃないと寝られないので保冷剤使えないんですよぉ💦
    身体には何も掛けてない感じですか?

• 6月2日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね!!お風呂入ってる時とか扇風機をかけとくとかもいいって言いますよ☺️うつ伏せ、横向きは保冷剤無理ですね😭😭
    うっすいタオルケット1枚だけお腹にかけてあげてます!

• 6月3日
なだなだ

着ている物はほぼ一緒で、うちの息子も頭に汗かいてます💦
タオルケットだと分厚いので、ガーゼのおくるみ(エイデンアンドアネイ)をお腹らへんにかけてます。
寝相悪くてどっか行っちゃうのでかかってないことも多いですが、一応かけてます😂

• なったん☻

なったん☻

ウチもしょっちゅう居なくなってます🤣
    またはぐるぐる回りすぎてお腹に巻き付いてたり...
    扇風機とか窓開けてますか?

• 6月2日