※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

妊娠26週で食べ物や飲み物が原因で激しい不快感がある。食べるのも怖いけど、水分はとらないといけない状況。胃痛がひどくなってきていて、胃薬も効かない。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます。
今26wです。ここ1、2週間、何か胃に入れてしばらく経つと動悸がはげしくなったり、胃痛でしんどくなったりします。食べ過ぎるとあり得ない位しんどく、のたうちまわることもあります。だんだんひどくなってきていて、今朝お茶を飲んでしばらくしたら、胃が重くしんどくなり、今横になってる状態です。
こんな症状があった方いますか??

今までは食べつわりだったので、食べてないとだめだったのに、今は食べるのも飲むのも怖いです。
でも水分取らなきゃいけないし。。

胃痛は前からあるので、胃薬は弱いものですが処方してもらっています。

何か胃痛がなくなる方法などありませんか。
どうしたらいいですか。

コメント

ママ

こんにちはー。私は24週なんですが、食べると胃痛あります。。お腹結構出てますか???
身長が低いせいか、やはり胃が押し上げられてるのかもって先生が。
ごはん大好き♡な方だったので、大好きなごはんは今はほとんど食べれません。お茶碗に少しくらい。。

臨月くらいになると食べれなくなると聞きますが、早いのかなーと思ってましたがsonさんももしかしたら同じ感じかも??

でも、あまりにキリキリする胃痛が続くようでしたら産院で胃薬ありますよ。聞いてみてくださいねっ。

son

こんにちは。
お腹結構でてきてますー!
身長は普通なんですけどね。
でもブラトップのアンダーのゴムとかキツくて耐えれないです。
胸も大きくなってきて、上からと下からと挟まれてる感じがほんとに苦痛ですね。

胃痛なくても違和感ずっとあります。
今は動悸が激しくて、1人でいるのも不安なくらいで、旦那に連絡したら、病院電話して行っといでと言われましたが、病院に行く元気と気力がなく、どうしようかと悩んでいます。

今のお薬効いてないんでしょうか。

ママ

動悸が激しいのはしんどいですね。別にお腹の張り止めなんかは飲んでないんですよね。張り止め服用すると動悸はありますが。。。

左向きに寝てみたり。
便が出てないのもあるのかも?!
あまりにしんどいようでしたら、まだこれから午後の診察もあるかと思いますし、産院行くのオススメしますよー。心配しすぎると余計しんどいですもんね。
私は切迫で自宅安静なもので、じーっとしていると色々な所が敏感になって気になります。。。少し気が紛れるような事ができれば気持ち的にもいいかもしれないですね。

心配でしたら産院へ。。

son

前回の検診の時に、妊婦は胃痛も動悸もある程度仕方ないと言われました。
張り止めは飲んでいません。

左に寝たりして対処しようと思います。便秘ぎみなのはあるかもしれません。

次の検診が12日なので、もうしばらく様子みて考えようと思い出す。
ありがとうございます。