※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

車酔いがひどくなり、市販の酔い止めを飲む前に医師に相談すべきかどうか知りたいです。

基本的にお薬は自己判断で飲んではいけないこと、処方された薬を飲むことは承知してます。
最近になり車に乗るだけで車酔いが酷いです。
市販の酔い止めを飲むときは一度医師に相談してからになりますよね?

コメント

ひじきちゃん

そうですね!私は全部、産院に電話して処方してもらいました😭車酔いは悪阻ではないですか?

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

もともと車酔いしやすい方なんですが、つわりが始まってから更にひどくなったような感じがします。

• 6月2日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

悪阻も混ざっているのかもしれませんね‥お仕事で必ず乗らないといけないのなら辛いと思うので、処方してもらうか市販のものなら相談は必要ですね💦7週ならお薬は慎重に選んだ方が良いです。

• 6月2日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

そうですよね。
    吐き気も乗り物酔いもなかったらいいんですけど耐えられなくなってきたので、点滴を受けるときにお話してみようと思います!

• 6月2日
マヨ王子👑

私も妊娠中は車酔いが酷く車に乗るのが嫌でたまりませんでした(;ω;)
車乗る時は常に口と鼻をタオルで覆って袋持参してました😅
市販の酔い止め服用されるんでしたら薬剤師さんに一度相談されるか一番安心なのは先生に聞くのがいいと思います( ^ω^ )

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

仕事は行けるときに行っていて、通院はだいたい一人で行くので必ず車には乗る生活なんです。
    自分が運転していて若干めまいのようなものを感じるので人が運転する車に乗ったらどうなってしまうんだろう…という感じです💦💦
    市販の薬を飲むようだったら薬剤師に聞いてみます!

• 6月2日