※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

初産婦で41週目で陣痛が来ず、赤ちゃんの体重増加や主人の行動に悩んでいます。体調も辛く、2日後の入院予定ですが、不安やストレスが溜まっています。

41w0dの初産婦ですが、陣痛がきません、、
35w頃から、一度赤ちゃんが下がってきてる形跡があるから早いかもと言われソワソワしていましたが、前駆陣痛らしき微弱な生理痛様の痛みや腰痛はあれど本陣痛に繋がりません。
火曜までに産まれなかったら入院予定です。
毎日朝晩と歩いてるのに…体も重たく辛いです。
むくむや体重も増え続け、体型が変わっていく自分が嫌で仕方ありません。
赤ちゃんも先週の検診ですでに3200gあり、これ以上大きくなってしまうとお産が大変になってしまうのではと不安です。
週末にお酒を飲む習慣のある主人も、こんな際になっても辞めてくれず、なぜたった数日が我慢できないのかと悲しいです。
食べられないものなど、我慢していることが多すぎて、爆発しそうです。
長くてもあとたった2日ですが、モヤモヤした気持ちのやり場がなく、朝から寝室に籠もっています。
主人も気にしてくれていますが、何をどう話したらいいかわからず抱え込んでしまっています。
助けてください

コメント

ぽんた

あと2日ですし、この際食べたいもの食べてもいいと思います*
そして産後は本当に寝れなくなるので、今のうちにゆっくりだらだらして寝ておいてください!
ご主人にイライラする気持ちもわかりますが、甘えて抱きしめてもらってください!

私も9日超過で入院して、促進剤での出産でした。
毎日歩いても雑巾がけしても、山登りまでしても赤ちゃんのタイミングでなかったのか陣痛は来ませんでした(´・ω・`)
なので、諦めてゆったり過ごしてましたよ(*´ω`*)
入院前日はケーキやカレーなど食べたいもの食べておきました🐣笑

tea.a

もう全然食べ物気にしなくて良いと思いますよ!
むしろ今のうちに食べたいもの食べちゃいましょ!
2人目のときうちも会社の飲みは最後までなくなりませんでした、たまたまの何もない夜中~朝方で産まれたから良かったですが。。
お一人目でしょうか?
だとしたらなおさらパパの実感はまだないと思うので、まだちょっと大目にみてあげてください😣💦

みいかんママ

私も初産の時は予定日過ぎても全く兆候がなく、41週に入っても全然でした💦

散歩したり、ジンクス試してみたりもしましたが全く効果なく、3日後に誘発分娩の予約をして帰宅(火曜日)→水曜日、今日で散歩は終わりにして木曜日は体力温存のためにのんびりしようと決めて2万歩ほど歩きました。その日の夜中(日付け変わって木曜日)におしるしがきて、前駆陣痛を感じて少しずつ規則的になり、その日の23時ごろ出産しました

予定日過ぎると周りからはまだ?とムダにプレッシャーかけられ、体は重くて動きたくないけど動かなきゃと辛いし、大変ですよね

お辛いとは思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えますよ。私も友達に赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれるから焦らずのんびり待ってたらいいよと言われて救われました

ちなみにわたしもエコーで3200超えてると言われてドキドキでしたが、実際産まれたら2950でした💦

あやね

皆さんコメントありがとうございました。
まとめての返信ですみません💦
今日はもう運動はやめ、好きなだけ食べて好きなだけ寝て少し気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございました。救われました😭