※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

離婚をすぐにでもしたいです。理由は去年8月に不貞行為は証拠として残せ…

離婚をすぐにでもしたいです。

理由は

去年8月に不貞行為は証拠として残せなかったのですが、
浮気をされました

結婚当初からモラハラが酷く、私に人権は無いんだなと思っていました。
女癖も激しいです。

私を突き飛ばしたり、寝ているの胸ぐらを掴んで引き上げられ首を痛めたこともありました。

子供の前でも関係なく怒鳴り散らかします。
子供が泣いていても放置します。
人前ではイクメンぶりたいのか子供を可愛がります。

精神科に通ったこともあり、安定剤を飲んだこともありました。

イライラや疲れているとなんでも私に当たります。
出て行けと言われ1ヶ月義実家で過ごしたこともありました。


毎度毎度泣いて謝られ、私も洗脳されていたので、言うことを聞いてしまっていました。



最近私も子供を保育園に預け、働くようになり、
今までの生活の異常さに気づき始めていました。

最近旦那の会社のバーベキューがあり
私も行ったのですが、
1人見ず知らずの方の中でポツンと
旦那が社長の子供や女性スタッフとべったりとくっつきながら遊んでるのを見せつけられていました。


以前浮気された時に仕事中ということもあったので
周りも知っている、と聞かされていたのですが
知ってる人はごく僅か。

私に信頼し直して欲しくて呼んだのかと思いきや
行動は真逆。


完全に冷めてしまいました。
どんなに酷いことされても好きと言う気持ちがどうしても消えなかったから一緒にいましたが、
それも無くなって、あぁ、一刻も早く離婚したいと
思いました。


何度も離婚話も出ていて、
以前の浮気の際に離婚届や、誓約書も
書いてもらいました。

幸いな事に義実家は私と子供を第一に考えててくれる人達だったので味方してくれました。

自分の実家は私は学生、(相手は2個上で働いていた)デキ婚だった為、猛反対され、
押し切った上での結婚だったので、
何とも頼りづらい状況です。


長々となりましたが、
そんな事があり、離婚をすると言う事で話がまとまったのですが、
慰謝料、養育費問題が発生しました。
親権は私が持ちます。

養育費は旦那の給料ですと2〜3万が相場なのですが、
2万だけ払いますと言われ、
これは相場の中でも高いほうだと、
また私を洗脳しにかかってきました。
また、離婚協議書の見本に書いてあった、
重大な事故や、病気の際
話し合いをしてお金を出し合うと言うのもあったのですが、
そこも払う気がないと言われました。

慰謝料も払う気がないと言われました。
喧嘩での言い合いはお互い様だと、

調停にでも弁護士を交えて話しても、
お前は勝てないから無駄だ
こっちは別にいいけど

と言われました。


本当にそうでしょうか?

モラハラや、精神的暴力や、軽い暴力
不貞行為の証拠がないとはいえ、
浮気をしたと言う事実、精神科に通った歴

などがあるのに慰謝料はもらえないんでしょうか?


離婚時にモラハラ夫から
慰謝料をもらったと言う方、
養育費の話に詳しい方、
調停など経験済みの方、

お話をお聞かせ願えませんか。

よろしくお願い致します。

コメント

しのすけ

調停での慰謝料は証拠がものをいいます。浮気したという事実は録音などされてますか?
モラハラや精神的暴力も基本録音、日記がモノを言います。
逆になにもなく、あの時ああ言った、だけでは、言ってないと言われれば終わりです。