※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

帝王切開後、痛みや不安で寝れない状態です。どの姿勢が楽なのか知りたいです。夕方までこの状態は耐えられません。

先ほど緊急帝王切開を終えました。麻酔は切れたのですが、仰向けも横向きもつらいです。痛いというより落ち着かないという感じで寝れそうにありません。皆さんこんな感じなのでしょうか?どの姿勢がマシですかね?夕方までこの状態と聞きましたが耐えられません…

コメント

ヨックモック

痛み止め飲みましたか?遠慮せずナースコールして痛い事を言った方がいいですよ✨

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊点滴と坐薬入れてもらってますがまだ痛くて…遠慮せず言います!

• 6月2日
R

お疲れ様でした😌
私は足にマッサージき?循環をよくするものが次の日の歩行練習が始まる少し前までずっと着いてたので仰向けから動けませんでした😅
後は痛み止めを使って少しでも痛みがましなあいだに寝ていましたよ。
痛みがピークになると痛み止めが効かなかったりするので、ピークになる前に打ってもらう?飲む?方がいいと思います😊

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊ずっと動けないのつらいですね💦ピークになる前に遠慮せず言おうと思います!

• 6月2日
マーマ

お疲れ様でした😊
興奮とか緊張とかが抜けてないんですかね?
私は気づいたら寝ちゃってましたよ。
目を閉じて、ボーッと休めてください

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊看護師さんが定期的にお腹さわりに来るし、私も落ち着かないし…で眠れません😭落ち着いたら目を閉じます!

• 6月2日
ほし★

お疲れ様でした😭色々大変ですよね💦
手術した当日は確かに身体動かせない感じですよね💦
私は痛みに耐えながら、右左向いてました😅ベッドで動けるようになったのは手術時間から12時間後くらいでした💡少しずつ感覚が戻ってきて😂助産師さんに回復早いねと驚かれました(笑)
ずっと同じ体勢が辛かったので動くようになってきたら、少しずつ動くようにしての繰り返しです💦

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊私は早く動かしたくて麻酔が切れてからいろいろ姿勢とってるのですがどれも落ち着かず…。私も少しずついろいろ動かしてみようと思います!

• 6月2日
🍠さちゅまいもまん🍠

同じく先月緊急帝王切開しましたが仰向けの方が楽でしたよ!
痛み止めとか貰いましたか??

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり仰向けが皆さん一番楽なんですね!点滴と坐薬の痛み止め入れてもらってます!

• 6月2日
hiro

私は帝王切開した当日は自分で動かないでくださいと言われ、2時間おきに看護師さんが体位変換しに来てくれましたよ😊

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊あまり自分で動かさない方がいいんですね💦午後から体位変換始めるって聞いたのでおとなしく待とうと思います💦

• 6月2日