※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産の際の出来事で義両親が苦手になりました。出産後、頻繁にご飯に誘…

出産の際の出来事で義両親が苦手になりました。出産後、頻繁にご飯に誘われ、頻度を減らして欲しいとだけ旦那に言ってありました。

ですが、会うたび会うたびに、普段なら気にならないことが気になってしまい、今日ついに爆発しました。

そして、家族より自分の親の方が大事なの??的なことを言ってしまったのですが、旦那が、俺は自分の家族の方が大事だ!と言って、なぜか今日義母が持たせてくれた野菜や果物をゴミ箱に捨ててました…

そこから冷静になり、
義母が出産の際、毎日毎日お見舞いにきて、連絡を無視しても来て、病院で1人、大号泣したこと、産後のボロボロの状態で、初対面の人を何人も連れてきたこと、息子が生まれてすごく幸せなはずだったのに、義母が毎日訪問してくるストレスで幸せの中に負の感情が生まれたこと…

義母も義父もすごくいい人だとわかってる。
でも、入院のときのこの出来事がずっと後を引きずって、苦手になってしまっている。

このことがなければ、頻繁に会ってたと思う…

ということを伝えました。

伝え方は間違って無かったでしょうか…

このあと、義両親を蔑ろにしてほしいとかそういうわけではないということを話し、ゴミ箱から拾ってましたが😢

コメント

mini

間違っていなかったと思います😭産後毎日こられたら私も大嫌いになると思います😢というか、来ないように旦那がなんとかしろよとさえ思います😣

義両親のことを話すのって労力使いますよね。お疲れさまでした😭いい方向に進むといいですね☺️

まゆ

伝え方は間違えてないと思います
ただもっと早く伝えるべきだったかと
9ヶ月経ってますし、義両親のことなので言い出しにくいのは分かりますが、言われないと気づかないものですよ

色々大変でしたね。
伝え方、間違ってないと思います。
私は妊娠中から色々あって義両親がちょっと嫌になり、お宮参りの時に決定的な出来事があって、少し距離置かせてもらってます。
最近は前より会うようにはなりましたが。

旦那さんも義両親にはちょっと困っているので、私の気持ちも理解してくれてるみたいなので、何かあってもしばらくは私は行かず旦那さんのみか、旦那さんと娘のみで会いに行ってもらってました。

まだまだ長いつきあいになるでしょうし、さつきさんも気持ちを落ち着かせるために、旦那さんが了解してくれるなら、少し義両親と距離を置いてみてはどうでしょうか?

ままるこ

大丈夫、間違ってないです!
そんなフィーバーされたら誰だって嫌になりますよ😣
これまで、よく我慢して頑張って来ましたね!(>_<)
なんだか、読んでいて涙汲んでしまいました😢💦