※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

性交後に陣痛らしき症状が出ています。本陣痛か前駆陣痛か判断が難しいため、病院に連絡するタイミングを悩んでいます。お迎え棒の関連も含めてアドバイスを求めています。



お迎え棒した方にお聞きしたいです。

23時半頃旦那とお迎え棒をしました(そんなつもりはなかったのですがつける時?か何かにゴムが切れてしまっていたみたいで結果中出しです)。
産前最後に仲良ししよー!みたいなノリだったのですが…

そこから急に陣痛らしきものが始まりました!
元々前駆は頻繁にあったのですが、仲良しした後から間隔をはかってみたら6分間隔くらいで張りと痛みがあります。

胎動も激しく、それのせいで痛いのか張って痛いのかわからないものの、自分なりに陣痛タイマー使って測ってみてます!

これは本陣痛の可能性ありますか?
ちなみに病院には5分間隔が2時間以上続いたら連絡してきてください、と言われてるのでどちらにせよまだ連絡はできませんorz

精液のせいで張ってしまってるだけで陣痛ではないのでしょうか?
毎晩前駆のせいで(15分〜1時間間隔)寝られず寝不足です。
なので、これが前駆ならどうにか寝ようと頑張りたいです笑
が、本陣痛ならちゃんと間隔はからないとなかなか病院行けないので( ; ; )

※母親学級で感染症がない人はお迎え棒(避妊具なし)積極的にやってokと言われてます。

コメント

ゆきな(^o^)/

ちなみに、測り始めから6分間隔くらいでした。
お迎え棒から30分後くらいから測り始めてます。
10分間隔などもなく、いきなり6分間隔になる事なんてあるのでしょうか?

m♡i

私わ痛いと思いでもずっとまだいけると思い動きまわりながら陣痛タイマーで測ったところ急に4分間隔でしたよ笑
ずーっと破水するまで微弱でした笑笑

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    6時間もの間7〜5分間隔が続いていたのですが、結局前駆だったみたいで消えてしまいました( ; ; )
    破水するまで微弱という事もあるのですね(・ω・`)
    明日検診で相談してみようと思います!

    コメントありがとうございました!

    • 3月14日
  • m♡i

    m♡i

    そうなんですねー(´・_・`)
    赤ちゃんがもうすぐだよって教えてくれているんですかねー⁉︎

    痛みに鈍感だったのか私もわからなかったですけどわざと動きまくって運動してました笑笑
    相談してみてくださぃ(*^^*)

    元気な赤ちゃんが産まれますよーに(^-^)

    • 3月14日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そうかもしれませんね💡
    本当に楽しみです!
    私も痛みが出たら運動してみます\(^o^)/

    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💓

    • 3月14日
  • m♡i

    m♡i

    応援してます(*^^*)
    もう少しで可愛い我が子にあえます(^-^)
    残り少ない妊婦生活楽しんでくださぃ(*^^*)♡
    がんばってくださぃ♡♡

    • 3月14日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    はーい\(^o^)/
    ありがとうございました♡

    • 3月14日