※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポトス
妊娠・出産

子宮口に圧迫感があり、立っている時に気になる症状が2週間前から続いています。経膣エコー時にも痛みを感じ、着床位置や切迫流産の可能性が心配です。次回の診察で相談したいです。

2週間ほど前から感じてるのですが
なんだか生理の塊が出る時みたいな圧迫感を
子宮口に感じてます。

横になってれば大丈夫なのですが立っている時は気になります。

経膣エコーの時も器具が子宮口の付け根?子宮口のすぐ横?をグリグリやらないと胎児などが見えなくて痛いです。

着床した位置が、変な位置なのではないか
切迫流産など危険があるのではないかと思いはじめました。

以前の妊娠ではこんな『なんか出そう』な圧迫感はありませんでした。

病院で聞きそびれてしまいました。
次回木曜日なのでその時聞いてみようかと思うのですが同じような方いませんか?

コメント

💭

心拍確認してもらった8wの時そんな感じでした。
グリってやられてなのかわかりませんが痛かったです。

なんかでそうって感じはないですがやられた後2.3日はなんか違和感があり痛いなって思ってました。

  • ポトス

    ポトス

    私は検査前もあともずっとなんですよね...

    4回目の妊娠で初めての感覚なのでやっぱり今度先生に聞いてみます。

    ありがとうございました。

    • 6月3日
あ

わかります、踏ん張ったらゆで卵くらいの何かが出そうな感じではないですか?(笑)

  • ポトス

    ポトス

    そうですそうです、頑張ったらなんか塊が出そうな感じです。

    ずっと続きましたか?
    特に問題なかったですか?

    • 6月3日
  • あ

    未だにありますよー!でも切迫でもなんでもないってゆわれました!

    • 6月3日
  • ポトス

    ポトス

    そうなんですね!ちょっと安心しました。
    ありがとうございました(´ω`)

    • 6月3日