※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
ココロ・悩み

双子妊娠中で入院中。旦那がハワイ挙式に行きたいが、双子育児が心配。どうする?

現在双子妊娠中で切迫早産の為2ヶ月入院中です!
そこで質問なんですが、義姉が9月にハワイで挙式をして12月に県内で披露宴をします!
旦那に連絡がきたらしくせっかくなら行ってあげたいけどどうかな?と電話で言われ少し考えさせてと伝え以前もこちらで質問させていただきました。
披露宴の頃には双子も首を座ってるだろうし家族全員で出席しますがハワイは9月で修正予定日からも2ヶ月ほどで里帰りからも帰ってきてますし上の子もいて双子育児がワンオペで出来る自信がないので旦那にハワイはやめてほしいと伝えました!
これで解決したと思ったら後日また旦那から向こうの兄弟はみんな来るらしく仕事の人にどうしたらいいか聞いたらお姉ちゃんの挙式なんだから行った方がいいでしょ!と言われたと。。
きっと義姉も旦那の方の兄弟は来るのに来れないのー?と言ったんだと思います。
いつも自分の事ばかりの義姉なのできっと素直にわかったよと言わず色々言ったことは想像できます。
この2ヶ月以上の入院生活もお見舞いどころか連絡一本もないですしハワイも実費です。
皆さんならどうしますか?
ハワイ挙式に旦那だけ行かせてその間、上の子+2ヶ月の双子育児をワンオペで頑張るか、披露宴に家族で出席するのでやはり断るか。。。
教えてください!

コメント

きっちん

私だったら旦那もハワイに行かせませんし、自分もいきません!
県内の披露宴のみ家族で出席します!
上のお子さんもいて、ましてや双子ちゃん…。
ハワイまで来てって方が非常識ですし、絶対ワンオペきついと思います(><)

• きゃな

きゃな

素直に大変だから披露宴だけで大丈夫よ!と言ってくれればいいのにって思いますが、義姉は子供もいないので大変さはわからないだろうしあたしと子供達は来れないとしても旦那だけ来たらいいじゃん!という感じだと思います💦
    入院生活2ヶ月たってもお見舞いも連絡一本もないですし、ハワイ挙式でウキウキなんだと思います!🙄

• 6月1日
  • きっちん

きっちん

ほんとですよね(><)
    こればっかりは産んだ人じゃないとわからないんですかね?
    義母さんなどはどう言ってるんですかね?
    旦那様にも少し自覚持って欲しいですよね(T ^ T)

• 6月1日
  • きゃな

きゃな

義母はあたしや双子などは来れないだろうけど旦那はどうするか本人たちが決めたら?って感じでどっちでもいいという感じっぽいです!
    旦那は一生に一回だし姉の挙式と言うこともあり行ってあげたい気持ちのがどっちかというと大きいと思います🙄💦

• 6月1日
チョコミント

きゃなさんひとりで3人は…無理とはいえませんが私は今でも3人を1人で見るのは半日が精一杯です😭💦
ハワイ行くとなれば何日か家をあけるわけですよね?
披露宴に出席でハワイは断るのがいいんじゃないですかね🧐披露宴だって双子ちゃん+上の子のお世話しながら出席で大変でしょうが…💦

• きゃな

きゃな

旦那がハワイ行くとなれば5日〜7日ほどは家をあけると思います!
    チョコミントさんも双子ちゃんがいるのですね👶🏼👶🏼
    やはり上の子+2ヶ月の双子でワンオペは大変ですよね?💦
    親戚などみんな来る披露宴がメインなのでそちらは家族で出席と伝えているのですがハワイも来て欲しいのか、向こうから双子ちゃんもいるし披露宴だけでいいよ!と言って欲しいもんです🙄🙄

• 6月1日
かた子

絶対にお断りします!!
どちらにしても披露宴は家族で出るんですよね?
だったらなおさら実費でハワイは無しです!
例えば、お子さんも連れていけるくらいの年齢で、家族旅行も兼ねての出席なら別ですが…

そもそも、産まれて2ヶ月の双子ちゃんを抱えてる家族にハワイの挙式に来て欲しいと繰り返し言う時点で配慮に欠ける人だと思います。
もちろん義理もありますけど、こちらの体調や事情を全く考えてくれる様子が見て取れない義姉のお祝いに、きゃなさんが苦労する必要はないと思います^_^

入院中は、時間ありすぎてついつい考え過ぎちゃいがちですよね💦
産まれしまえば、今みたいに掃除も洗濯も食事も全部してもらえるうえに、横になって休んでいなさい!なんて言われる事は絶対になくなっちゃうので、そんなお姉さんの事考えて過ごすなんてもったいない^_^!!
せっかくですから、貴重なひとり時間、どうぞ満喫してください❤︎
そして双子ちゃん出産、頑張ってください!!応援しています^_^☆

• きゃな

きゃな

披露宴は家族で出席するのでハワイの挙式は上の子+2ヶ月の双子もいるのでと1回お断りしてるのにって感じです🙄
    ほんと昔から自分の事ばっかで嫌になります!
    若くて結婚に浮かれて周りの事が考えられないならまだしも義姉35歳、その旦那50歳のいい夫婦で子供いなくてもこっちが大変な状況なのわかりますよね💦
    かたつむりさん優しいお言葉ありがとうございます!✨
    ただでさえ切迫早産で2ヶ月半入院してるの知ってるのに連絡1本もないどころか余計な悩み増やさないで欲しいです👏

• 6月1日
3kids mama

もし旦那さんがハワイにどうしても行きたいというなら旦那と上の子で行かせます!
3人で赤ちゃん2人はすごーく大変ですよね💦💦

• きゃな

きゃな

3人の育児は大変ですよね💦
    でも旦那たちのハワイ実費+披露宴の祝儀も正直キツイのでハワイはやめてほしいのが本音です😬

• 6月2日
  • 3kids mama

3kids mama

実費なんですか!?それなら私も嫌です笑

• 6月2日
  • きゃな

きゃな

ハワイ実費ですよ😂💦
    だから尚更嫌です!笑笑

• 6月2日
ひよこちゃん

断るの一択しかないです。

うちは上の子いませんが、修正2ヶ月なんてやっと意を決して里帰りから帰ってきたタイミングです。
そんな状態で3人育児を連日ワンオペとか、無理無理です。

仮にまだ里帰りしてたとしても、実費で連泊ならやっぱり、行かせたくないですね😩
その旅費でオムツやミルクなんぼ買えると思ってんねんって感じです笑
どうせ披露宴出てご祝儀取られるんだし...

• きゃな

きゃな

普通に考えてムリですよね💦
    1回やんわり断ってるのに向こうから披露宴参加してくれるし挙式は大丈夫だよ!とすんなり納得してほしいものです😬
    ただでさえ今2ヶ月以上入院生活していて体大丈夫?の一言すらもないですし、これから双子のおむつなどお金もかかってくるのにハワイ実費+披露宴の祝儀なんてって感じです👏💦

• 6月2日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

おそらく出産後退院するまで数えたら、3ヶ月入院ですよね?
    一時金出ても医療保険降りても高額療養費使ってもいくらか出費ありそうです...
    それに、それだけの長期だと体力も落ちてるでしょうから、まずきゃなさんが動けるようになるのも大変でしょうに...😭
    自分や子供を気遣ってくれない人に祝える余裕ないですよね😓
    旦那さんの前で大暴れでも何でもして、全力で断りましょう〜‼️

• 6月2日
  • きゃな

きゃな

すいません💦
    下に書いてしまいました👏

• 6月2日
きゃな

出産後までいれたら3ヶ月です👏
普段気遣ってくれてたりお世話になってるならまだしも昔から連絡すらないですし、自分勝手な印象が多くあまりいいイメージがないのもあり、今回のハワイもあたしと子供は来れなくても旦那だけこればいーぢゃぁんって感じなんだと思います🙄💦
歳も若いならまだしも35歳でいい大人なんだから大変なことくらいわかってほしいです!