※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

流山市か柏市で物件探しと子育てについて教えてください。第一子生後8ヶ月です。

流山市か柏市で物件を探したいのですが、おすすめの方法教えてください!!

また、子育ておすすめの場所も教えてください!

第一子生後8ヶ月です!

コメント

ヨチママ

おすすめと言うか定番ですけど💦
スマホで検索ですね…自分が譲れない条件入れて、それに見あった物件片っ端からチェック→気になるとこ問い合わせですかね🤔
ただ引っ越しをいつ頃にするかなど具体的に決めて動かないと不動産やのペースで決められたりするので気をつけて下さい😣

かたっぽちゃん😊

柏市在住で、柏で1年位家を考えて探してました!基本はスーモで住みたい場所を地図で検索にして条件を入れて絞ったりしてました☺️あとは、今の賃貸で住んでる周辺で通ったところに建売分譲と出てる看板見てネットで調べたり、同じようにマンション見たり!
実際に購入したところは、家の近所の通り道に分譲建売土地見学会という看板を見て問い合わせてモデルハウスなどを見て基礎の段階で買いました!
同じく私も流山市も視野に入れてましたが
・少し実家に遠くなる。
・おおたかの駅前のマンションは手が届かない。
・町名が変わったりなどが最近あった。(手続きが面倒くさそう)
などもあり候補から外れて、なにかと市内から出なくても全てが間に合う柏に落ち着きました!
不動産屋に足を運んでみて、自分の条件で調べてもらうと、スーモとかには載せてない不動産屋向けの共有できる住宅検索サイトから検索してくれるので自分で検索していたのに見つからなかった物件が出てきたりもします!
わたしは柏市(柏駅周辺)に住んで3年ですが、特に不便に感じる事はないです😊仕事で都内勤務ですが電車で苦にも感じず、子供の事関係も不便はあまり感じた事はないです!
柏駅の方でイマイチなのは民度の低さかなとは思います。駅前で立ちションしてたり、嘔吐物をよく目にしたり、ゴミはよく落ちてる、自転車乗ってて後ろを見ずに斜め横断は多い。あとは、歩道が狭い。これはベビーカーを使ってた時は気になりました。後ろを気にしながら前を気にしながらベビーカー押してました。すれ違えるような幅ではなくどちらかが待ってないと通れない感じです。
柏の葉とかに行けばこーゆー事はあまり無いかもしれません😉