※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、オムツサイズアップ迷っています。身長74cm、体重9300gでパンパースMサイズ使用中。サイズアップ時期やメーカーについてアドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップの時期を迷ってます…!

もうすぐ生後7ヶ月の男の子で、身長74cm体重9300gの大きめベビーです。
身長の割には体重はそんなにないので、オムツはパンパースのテープMサイズを使ってますが、ちょっとお尻がはみ出してきて太ももにも跡がついてきたので今使っているのを使い切ったらサイズアップしようかと思っています。
でもメーカーを変えようかパンツにしようか、でもパンツは高いからテープLにしようか…と色々迷ってます。

皆さんはどんなタイミングでサイズアップしましたか?
またスリムタイプの赤ちゃんにオススメなメーカーがあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

まぁ

我が家はずーとメリーズ使ってます🥰
3歳になった今はもうパンツはいてますが
ディズニーランドとか行くときには
オムツはかせちゃっているのですが
3歳6ヶ月でもメリーズのパンツタイプのLサイズ余裕ではけてます😂❗️

それに少しパンパンになっても漏れないのでおススメです🥰

• ma

ma

メリーズですか!
    新生児の時以来使っていませんが試してみます!
    ありがとうございます🥰

• 6月2日
ラッキー

うちも、だいたい同じくらいの体型の大きめベビーです!メリーズのパンツのLにしてます☺️前は、同じくパンパースのMを使ってて、きつくなったので、グ~ンのMとかも使ってみましたが、小さくて…。パンパースのLの時期もありましたが、メリーズのLを試したら、こっちの方が柔らかいし、すっぽりお腹をつつんでくれて安心です。
M使ってるときはおしっこも漏れたりしてたんですが、メリーズのLにしてからおしっこいっぱい出たときも漏れなくなりましたよ~♪
うちの子には合ってるようです🙆
ただ、パンパースの方が細くて薄いので、お出かけに持ち歩くのはパンパースの方が持ち歩きやすいかも?
お子さんに合うオムツが見つかりますように❤️

• ラッキー

ラッキー

ちなみに、今はmaさんのお子さんより少し大きいですが、6ヶ月後半に同じくらいで、ゴールデンウィークに遠出でお泊まりしたりがあったので、パンパースのLをしばらく使ってて、7ヶ月入って少したってから、メリーズにしました!参考までに😌

• 6月1日
  • ma

ma

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    体型同じぐらいのご意見とても参考になりました!
    メリーズ検討してみます👌

• 6月2日
あーたん

maさんのお子さんと全く同じ身長、体重の男の子育ててます!
オムツはもう逃げ回ってすごいので、マミーポコパンツのLサイズ使ってます!
うちの子はマミポコは漏れることもなく、おしっこもたっぷり吸収してくれるのであってるのかな?と思って使ってます🥰

漏れが酷くなったり、太もものところにオムツの跡がつき始めたらそろそろサイズアップかな?ってタイミングでサイズアップしてました!

• ma

ma

全く同じ体型!!勝手にとても親近感です笑

やっぱりオムツ跡がついたらサイズアップですよね…!マミーポコパンツはまだ試したことないので検討してみます!
    ありがとうございます!

• 6月2日
ママリ

うちの子は69センチ6.7キロとスリム体型です(^^)
メリーズのパンツMを履いてましたが、ウエストが大きくて…
WhiteのMのパンツに変えたらウエストがフィットして良かったです!!
うちは寝返りをするようになった4ヶ月頃にパンツに変えました!

• ma

ma

Whiteは試供品使ったことなかったです!スリムなので検討してみます!
    パンツにしたタイミング早めだったのですね!
    私もケチらないで次はパンツを買おうと思います。笑

回答ありがとうございました!

• 6月5日