※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダクロース
その他の疑問

昨日親戚の方が亡くなられました。お葬式には参列できないので、お香典…

昨日親戚の方が亡くなられました。お葬式には参列できないので、お香典を送りたいのですが、今日明日と郵便局お休みなので、この場合月曜日に送っても失礼にならないでしょうか?

コメント

タロウさんとハナコさん

私も詳しくは無いのですが、ネットで調べたら、お葬式後一週間以内にご自宅に届くのがベストみたいですよ。

• パンダクロース

パンダクロース

わざわざネットで調べていただいたんですか?!ありがとうございます😊

• 6月1日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

冠婚葬祭は難しいですよね。特にお葬式。
    お悔やみの言葉など一言加えたら良いみたいです。
    親族の方もしばらくバタバタする(実体験)でしょうから、早からず、遅からず送れば失礼には当たらないと思いますよ。

• 6月1日
🐒

全然わからないのですが大丈夫だと思います!!
例え遅れててもお香典をわざわざ送ってきてもらってるのに「こいつ失礼なやつだな」とわたしは思わないです!!

• パンダクロース

パンダクロース

なんか、喪主が気むづかしい方なのでいろいろ気を使うんでふよねぇ。
    でも
    だって仕方ないじゃない!!
    郵便局しまってるだもん!!て感じです(^^;)
    ありがとうございます^^

• 6月1日