※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

現在33週で切迫早産で入院中。友人からの言葉に悩んでいる。辛い気持ちが勝ちます。友人の言葉は励ましに取れない私が心狭いでしょうか。

今33週で31週から切迫早産で入院中です💦
頸管1.6センチ, 点滴は10ml,毎日シャワーOKの状態です。
多分退院は36.37週あたりかと💦
正直早く帰りたいし娘と過ごせないし毎日辛いです…
入院してる方の中には胎児が育たない,とか色々自分よりも緊迫してる方なんてたくさんいらっしゃると分かってますがどうしても辛い気持ちが勝ちます…
先日友人から連絡がきて自宅にいるのか聞かれたので
今入院してる事を伝えて,辛いとも伝えました。
でも重い文章になってはいけないとも思ったので,
外の世界は幸せだからしっかり楽しんでね🥰
と付け加えてしまいました…
そうすると面会に来てもいいかと,今崖っぷちの独身の私より幸せだからと返答がきて…
何て返すか悩んでたら更に
今頑張れば赤ちゃんに会える幸せがある
私は独身で彼氏もいない妻でも親でもない底辺にいる私に比べたらましだと思う。
元気な赤ちゃん産んでね
と言われ…
その子が独身で悩んでる事は以前から知ってて,
私が今辛いって言った事は反省してます…
それを踏まえて不快な思いをさせた事を謝りました。
赤ちゃん授かれるだけで幸せな事です。
ただ,正直モヤモヤが抜けません。
今正直この入院生活は辛いです。
妊娠中なのでホルモンバランスもあるので気持ちの浮き沈みが激しいです。
この友人の言葉は励ましに取れない私が心狭いでしょうか?

コメント

ママリ

入院おつかれさまです🙌
私も切迫で28wから36wまで入院しましたが、動けないつらさってなってみないとわかんないもんですよね😓

私ならお友達のその言葉、嫌味にしか聞こえないですね😭
ましてやホルモンバランス崩れてるし尚更だと思います💦
ただ、批判に聞こえたら申し訳ないんですが、付け加えた一文は必要なかったかな…とも思います😅

• mami

mami

ご返答ありがとうございます❣️
    2ヶ月間入院辛かったですね😭💦
    そうですよね💦私も最後の文を付け加えたからいけなかったですよね💦
    謝ったんですがそれから連絡ないのでそっとしときます…

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

今でこそあんなにごろごろ出来た日々が懐かしいですけどね😭
    お友達もきっとうらやましいんでしょうね…💦
    あまりストレスにならないよう、お身体大事にされてくださいね🙌

• 6月1日
  • mami

mami

産まれたら産まれたで寝れないのが悩みになりますね😭💦
    私も上の子授かるまで時間かかったので言葉には気をつけようと思ったんですが,自分に余裕がないと人傷つけてしまいますね💦
    ありがとうございます❣️
    しっかり休んで出産頑張ります😊✨

• 6月1日
マリメ

私も切迫で入院中です😭その友達びっくりですね😱おいくつなんですか?切迫の入院って本当になった事ある人しか分からない辛さだと思うんですよね。私も周りに誰1人として切迫の人いないので皆今だけだよゆっくりしてられるのはーってむしろ思いっきり今は休んだら良いよ的に言われます😓いやいや…と思いつつもやはり不妊で悩んでる方からしたら授かれるだけ有難いと思う気持ちもわかるしましてや結婚願望強い友達からしたら羨ましい事なのかも。。入院中辛い中その言葉は余計に感情的になりますがその友達も付け加えた一言が嫌味に聞こえてしまったのかもしれないですね😓

• mami

mami

ご返答ありがとうございます😊✨
    今30歳です❣️
    そうですよね💦授かれるだけで幸せなんですが先の見えない入院は辛いですよね💦
    嫌味で言ったわけじゃないんですが
    やっぱり相手にとっては嫌味に聞こえてしまったですよね…
    謝ったんですが返信がないのでそっとしときます…

• 6月1日
ちぃ

切迫早産で入院きついですよね。
私もきつかったし本当監禁されてる気分でした💦

そのお友達も比べるのはちょっと違いますよね。
でも言い方も変えれば独身だからこそこれから素敵な出会い、結婚もあるだろうしそれが早いか遅いか、それは人それぞれだから比べる事がおかしいとは思いますけどね💦
本気で結婚したいなら結婚相談所もあるわけだし😂
今は何も気になさらず赤ちゃんの事だけを考えてください😊

• mami

mami

ご返答ありがとうございます😊✨
    本当ずっとベッドの上で監禁されてる状況ですよね💦
    そうなんですよね💦
    結婚が早いからいいってものじゃないですよね❣️
    普段から何も言わないようにしてたんですが💦
    ありがとうございます,赤ちゃん第1に出産頑張ります‼️

• 6月1日