※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ♡
ココロ・悩み

妊娠中で感情が不安定になり、旦那が遅くなると寂しく不安になる。唯一の息抜きだけど我慢して笑顔でいるのが辛い。マイナートラブルかな?

日記のようになってしまうかもしれないですが、書かずにはいられなくてかかせてください😭
今妊娠六ヶ月で、もうすぐ七ヶ月になるのですが、今日急に涙が止まらなくなってしまいました。今日は旦那がお休みの日だったのですが、趣味をしに友達と出かけました!
普段飲みに行ったりもしなくて、毎日帰ってきてくれるし、ギャンブルなどもしなく、信頼しています。
結婚してから今もずっとラブラブでいれてるとおもうのですが、帰りが12時ぐらいになると連絡があってから、急に寂しくなり不安になりありもしない浮気のことや色んなことを考えてしまい、寂しくて涙が止まらなくなりました。こんなことは初めてで、妊娠して幸せなはずなんですが、感情が溢れてしまいました。妊娠してから一度も性行為はしてませんし、体型も崩れてきて色んな不安が急にでてきたのかもしれません。不安、寂しさで胸がいっぱいです。でも旦那の唯一の息抜きなので、笑顔で迎えてあげたいのですが、我慢してよけいにおかしいです。マイナートラブルなんですかね?長々と失礼しました。。

コメント

りー君まま

大丈夫ですか??
妊娠中って色んなことが不安になりますよね。(´・ω・`)

たまには泣いて旦那さんに甘えてもいいんじゃないですか?? (´・ω・`)
我慢すると必要ないですよ(´・c_・`)
不安なら不安ってゆーべきです!
なにが不安かもわかってくても抱き締めてもらうだけでもなんかすっきりしはると思いますよ( ´∀`)
無理しないでくださいね(´・ω・`)

がーぐぁ

それ、自分もありました!
妊娠してると情緒不安定になりやすいみたいですね。私の場合、旦那の職場がザ!男!って感じなので浮気とかの不安は正直なかったです。けど、妊娠してからはやはり性行為もなくなりましたし、職場も完全に女の人がいないとゆうわけでもないので、飲みに行くといわれたときすごく不安でしたよ。普段から良くしてくれてるし、たまにはいいんじゃないかなって思い、笑いながらいってらっしゃい。とはいいますが。。。内心不安ですよね。
そういうのでも悲しくなるし
私の場合、旦那の実家暮らしです。
それでいて夜勤の仕事なので
実家暮らししてからは
ほぼ毎日のように夜ないたりもしました。

けど、普段からラブラブなら
心配ないですよっ!
もし寂しくなっても、あなたのお腹の中には旦那さんの分身ともいえる赤ちゃんがいるんですから。
悲しくなったりしたときは、お腹にさわってみて話し掛けるだけでも気分が変わりますよ(*^ー^)
話し掛けてると、たまにポコンッとけってくれてお返事してくれるとおもいます♪
悲しく感じるのは今だけで、数カ月たてば今では考えられないくらい、毎日が笑顔になりますよ(*^ー^)

りーまま

私も良く泣いてましたぁ。
逆子だったこともあり、不安でしたねぇ。
主人も心配してくれましたよ。
妊娠期は情緒不安定になると言っておくのが良いかもしれませんね。それで甘えられるときは甘えて。
お互い初めての体験ですし、旦那さんも不安で心配されてると思いますよ。
なので息抜きはさせてあげて甘えさせてもらえるときは思い切り甘えてみてはいかがでしょうか。

のんびりママ

私も妊娠中は些細な事で色々不安や、心配や寂しい気持ち急に泣いちゃう時もありました(´・ω・`)
それってきっとマタニティーブルーなんやと思います。
出迎えは笑顔で迎えてあげて離ればれは寂しかったと素直に甘えてみてはいかがですか?
色々不安もあると思いますが全部素直に旦那さんに言って旦那さんにもフォローしてもらいましょ(*^-^*)楽しいマタニティーライフが送れますよーに♪

マシュ

わああっすごくわかります(´・_・`)
私は妊娠する前から心配性だったのですが、妊娠してから余計にそう言うことに敏感になってしまいました。。
うちの旦那は飲みが好きなのですが、妊娠してからは回数を減らしてくれて、とても優しく接してくれます。そんな旦那が久々に飲みをしてもいいかと聞かれる度、「いいよ〜!飲めるの今のうちだしストレス発散しておいでー!」
と送り出すものの…。。遅くなるにつれて時計が気になり始め、寂しくなったり、浮気や事故!?と不安になったりします>_<
携帯もチラチラ見て連絡待ったりして…

あまり励ましになってないですが、マイナートラブルとかじゃないと思います!!妊娠してみんな大小あれど、泣いたり怒ったり感情が先に出ることありますよ(´・_・`)
妊娠出産て未知の大仕事じゃないですか!体は今までと全然違くて動かないし、ホルモンバランスも違くて感情の起伏が激しいし。
だからこうなって当たり前だと思います(>_<)

泣きたいときは泣いた方がすっきりしますよ(*゚▽゚*)
私は、感情が激しく出るときとにかくそのまま委ねてしまいます。
そうすると不思議と落ち着きます。後、普段からの不安は旦那にすべて伝えます。(心配かけたくないので、明るくこんなときもあるのよ〜笑 みたいなかんじで)

今日悲しくても明日はそうじゃないこともしばしばです\(^o^)/落ち込まないで、無理に頑張ろうとしないで、自分を受け入れてあげてください❤️

しいたむ

羨ましい旦那様です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私も信用したいのですが
彼が浮気症だったのでどこに行くにも心配になります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今は子供が出来て熱心に働いてくれるのですが休みの日にあまり出かけない彼が市内に行くとなると不安で泣き出します|ω・`)
泣くと着いてきていいよって言ってくれるのですが友達と遊びたいでしょうし自由にさせてあげたいので我慢してます(╥﹏╥)

あお21

私は妊娠初期に同じような境遇でした!しかも、私の夫は友達と遊びに行く、とでかけ、2時、3時に帰宅することも、しばしばありました。
朝から友達と遊びにでかけて、早く帰ってきてね、と言ったのに、23時過ぎに帰宅したときが、私の中のピークで、旦那が帰宅した途端、まくしたて、離婚騒動の大喧嘩になりました。
それ以来まったく遊びに行かなくなりましたが(((^^;)
でも、妊娠中は不安になりやすいし、そういう気持ちは溜め込まずに、吐き出していった方が良いかと思います(^^)
お二人の子なので、二人で支え合いながら、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪そして、素敵な家族を作っていきましょ♪

ナナ♡

りー君まま様
昨日は結局陰で泣いていたのですが、帰ってきた時にはやっぱり言えなかったです😖でも、すぐに寂しい思いさせてごめんねと言ってくれたので、もうなにもいいませんでした😖
でも、やっぱりモヤモヤがとれずにそのまま寝て、今朝寂しかったといいました‼スッキリしましたし、旦那も分かってくれていて、やっぱり我慢せずに言うべきだとおもいました!
抱きしめてもらうこと、本当に大切なことですね😖❤️

ナナ♡

がーぐぁ様
優しいお言葉本当にありがとうございました😭❤️こんなに丁寧に返答してくださるなんて、本当に嬉しいです‼飲みに行くと言われると、送り出した後から不安や心配が襲ってきますよね😢
夜勤のお仕事なんですね!
それは、お辛い😖

数ヶ月後には毎日が笑顔の一言に感動しました‼スッキリしました‼しっかりして、前を向いて赤ちゃんの誕生心待ちにしたいとおもいます😊❤️

ナナ♡

りせまま様
やっぱり皆様妊娠中は、色んな不安があり泣いていた方、多いんですね😭
そうですね!結局溜め込むとお互いにとってよくないですし、その時間が勿体無いですよね‼
息抜きと、甘えるをうまく使えるように、残りのマタニティライフを過ごしていきたいとおもいます😊✨

ナナ♡

のんびりママ様
本当にそうですよね‼些細なことでないちゃったり、悩んだりしてしまいますよね😖
マタニティブルーなんですかね😖

これからも、昨日のようなことはあるとおもうので、出迎えは笑顔でして、寂しかった気持ちは伝えていきたいとおもいます😭😭😭
ありがとうございます♡

ナナ♡

マシュ様
すごく共感していただいて嬉しくなりました😭妊娠したらよけいに敏感になりますよね。
旦那さん妊娠してから、飲みにいく回数減らしてくれるなんて、嬉しいですね!でも、行く時は遅くなると不安になり、連絡を待つ状態、、、わかります!
息抜きは必要だし、送り出してはあげたいけど、そのあとの自分の気持ちのコントロールが中々難しいですよね😭

泣きたい時は泣く!本当にそうします!昨日はあんなに悲しかったけど、今朝を迎え落ちつきましたし、無理に頑張ろうとしないってゆうお言葉に救われました!
ありがとうございました!!

ナナ♡

しいたむ様
旦那様の浮気のこと本当に心配ですよね。。今は改善されているとしても、過去のことって女性は覚えているし、中々消えないですもんね。。
でも、今は可愛い子どものために頑張ってくれているということなので、大丈夫だとおもいます!
でも不安な気持ちは伝えていきましょう!!
我慢する必要はないですよ!
自分の気持ちを伝えることは大切ですよね!!

ナナ♡

あお21様
妊娠初期に帰りが、2時3時は本当に辛かったことでしょう。。
一度の大喧嘩で、旦那様もわかってくれたんですね😭
良かったです😭

そうですね。今は特に情緒不安定なので、溜め込まずに吐き出していくようにします😭
元気な赤ちゃんを産んで、素敵な家庭築いていけるように頑張ります‼ありがとうございます♡