※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
ココロ・悩み

旦那と息子の安全について話し合い中。柵の中で遊ばせることについて理解してもらえず、苛立っています。

息子の安全を考えて手が離せない時は柵の中で遊ばせる事を旦那に閉じ込めてると言われ討論。
私も柵の中に入れたくてそうしてるわけじゃないのに理解してくれない旦那に苛立ちます。

コメント

それなら手が離せないときは旦那にみてもらうべきです(´・ω・`)
旦那がいない時はママがすべて判断すればいいと思います。

• ぱふぃ

ぱふぃ

普段1番子どもといるママの判断以上のことはありませんよね(´Д` )気持ちが軽くなりました。

• 3月13日
かなお

1度、1人で1日見てもらいましょう。
そん時に賞味期限切れの材料で昼ご飯作っとく。
で、お腹ピーピーくる。
さぁ、どうする旦那。

自分が経験すると分かるはず。

ぱふぃさんは間違ってないですよ(^ ^)

• ぱふぃ

ぱふぃ

いざその時に柵なしでは大変ということをわからせる作戦ですね(´Д` )
    なんかコメに気持ちが熱くなりました(´Д` )ありがとうございます!

• 3月13日
mimimama8

そう言う理解してもらえない事ってありますよね。。。
私も子供が視界に入らない場所に行く時などは柵の中で遊ばせます。何かあった時の方が可哀想ですしね。

• ぱふぃ

ぱふぃ

自分と共感者がいてくださりとても心強いです。旦那と話してると全て否定されてるように感じます。
    子どもの安全に勝ることなんてないですよね(´Д` )

• 3月13日
ゆりゆりぶー

旦那を柵にいれときましょー!

• ぱふぃ

ぱふぃ

そうしましょうー!
    いや、本当そうしたい。

• 3月13日
ぱふぃ

皆さん全てグッドアンサーにしたい位です(´Д` )

マチコママ

うちも何かとそんな感じです(;´д`)
生理の時とか私が1人でお風呂入ってる間娘を見てもらってただけで死にそうな顔してます(笑)
でもあまり私の意見は聞いてくれず腹立ちますヽ(`Д´)ノ

• ぱふぃ

ぱふぃ

普段のママの大変さ理解しようとしてないの悲しくなりますよね(´Д` )
    いつでも自分が正しいっていう男主義辞めて欲しいです。

• 3月13日
  • マチコママ

マチコママ

それです!それです!
    生まれてすぐのころは何言われても腹たって喧嘩になってましたが最近はめんどくさいのではいはーい!って聞き流すようにしてます(笑)
    お互い頑固な旦那さんだと大変苦労しますね(^_^;)

• 3月13日
  • ぱふぃ

ぱふぃ

自分だけの事ならまだしも息子に対する子育ての事言われたのが嫌でたまりませんでした(´Д` )
    何もわかってないって割り切れたら楽なんですけどどこかで期待しちゃってる自分もいるんだろうな〜
    聞き流すのってある意味1番難しくて大人な対応ですね。

• 3月13日
  • マチコママ

マチコママ

子供のこと言われると余計腹たちますよね。
    私はすぐ頭に血が登っていい返さないと気がすまない質なのですが旦那さんと喧嘩すると3日以上は無視され何にも話できなくなるんでその方が疲れるのでなるべく喧嘩しないようにしてます(笑)
    情けない、、、子供以下ですよね(^_^;)
    私も割り切れないときありますよ!
    そんなときな寝室行って静かに枕を殴り倒します✧ \( °∀° )/ ✧

• 3月13日